SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: https://ciel-fashion.jp

原因はそれでしょ!?日本人男性が"世界でモテない"ワケ

男性より一歩引き、男性を立てる日本人女性がモテるというのは有名な話。その一方で、日本人男性が世界基準のランキングはほぼ最下位の位置に…。世界で日本人男性そんなにもがモテないワケって?

恋愛・結婚 17,433 view

日本人女性は世界に出るとモテるんです!

出典: https://ciel-fashion.jp

日本人女性が世界に出てみれば、ものすごくモテるというのは有名な話。事実、海外旅行に行くと異国の男性からたくさん声を掛けられる!なんてウハウハな経験をした方も多いのではないでしょうか?

出典: https://ciel-fashion.jp

理由としては、外国の男性から見ると日本人女性は、奥ゆかしくエキゾチック、謙虚で男性を立てるというイメージが強いから。中には、流されやすいという印象を持っている人もいて、すぐに"自分のもの"になるとの意見もあるようですが、それは放っておいて…日本人女性であることを誇りに持つべきことがわかりますね!

その一方で…日本人男性は世界でモテない!

その一方で…日本人男性は世界でモテない!
出典: https://ciel-fashion.jp

一方で男性はというと、世界という大きな視野を持って見ると、日本人男性はほぼ最下位くらいでモテないということが、テレビやネットで騒がれています…!

この結果…わからなくもない(笑)

出典: https://ciel-fashion.jp

この結果を聞いても驚くのは男性だけで、多くの女性は納得するのではないでしょうか?故意恋子も、まあそうでしょうね…と納得。

では、なぜ日本人男性は世界でモテないのでしょうか?その原因を過去に何人もの外国人と付き合ってきたY美ちゃんに聞いてました!

そこがヘンだよ日本男児!モテないワケを語ってみた!

1. ドアを開けても自分だけ入る…レディーファーストって言葉を知らない

1. ドアを開けても自分だけ入る…レディーファーストって言葉を知らない
出典: https://ciel-fashion.jp

故意恋子(以下"恋")「Y美ちゃんはさ、日本人の男のどこがダメだと思う?」

Y美ちゃん(以下"Y")「え!そんなのレディーファーストじゃないとこに決まってるでしょ!」

恋「レディーファーストじゃないよね〜。彼氏と出掛けても、お店のドアを開けてもらったことなんて1度もない(苦笑)」

Y「信じられない!外国の彼なら、絶対先にどうぞって譲ってくれるのに!というか、海外なら全然見知らぬ人でも女性を優先するのが当たり前。」

出典: https://ciel-fashion.jp

外国では女性を優先することや大事にすることは常識的考え。お店はもちろん、車のドアを開けてくれたり、女性を大切にしなくてはという紳士の気持ちがありますよね。しかし、日本人男性は古くからそういった習慣もなく、ジェントルマンな気遣いが圧倒的に足りません…!

1 / 3