SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://wear.jp

ベビーパウダーで崩れ知らずの肌へ!夏の使い方総まとめ

ベビーパウダーは大人の女性にとって使えるアイテムなのをご存知ですか?特に夏、ベビーパウダーを使う事で、色々嬉しいメリットがあるんです。夏のベビーパウダーの使い方をぜひチェックしてください。

美容 13,291 view

ベビーパウダーは夏に使いたくなるアイテム!

出典
出典: http://amzn.to

ベビーパウダーは赤ちゃんの肌のお手入れに使うアイテムですが、実は大人の女性にとってもベビーパウダーはとてもステキなアイテムです。特に夏はベビーパウダーが大活躍。べビパウダーの効果は一体どんなものでしょうか?

なぜ夏にベビーパウダーを使うの?

出典
出典: https://ciel-fashion.jp

ベビーパウダーには肌のべたつきを抑えたり、皮脂などの分泌を抑える効果があることがわかっています。夏といえば汗をかいたり皮脂が多く分泌される季節。せっかくのメイクも台無しになんて事もありますよね。そんなときにベビーパウダーをカバーとして使えばきれいな美肌になるのです。

ベビーパウダーの使い方

化粧崩れ防止に

出典
出典: http://wear.jp

夏といえばたくさんの汗をかく季節。汗による化粧崩れもとても気になります。そんな時にベビーパウダーがおすすめです。ファンデーションの上からこのベビーパウダーを使う事で、余分な皮脂を抑えて夏の暑い季節でも化粧崩れしにくくなります。

日焼け止めの上からぬってべたつき知らずの肌に

出典
出典: https://ciel-fashion.jp

夏は紫外線が強くなるので日焼け止めがかかせません。ですが日焼け止めはぬるとベタベタが気になるところ。そんな日焼け止めをぬった後にもベビーパウダーがおすすめ。ベビーパウダーでカバーすればべたつき知らずのサラサラ肌に。

肌荒れ予防に

出典
出典: https://ciel-fashion.jp

ベビーパウダーをお風呂上がりの肌にポンポンと塗ればサラサラとしていて、寝ている間に汗をかいたとしてもベビーパウダーが吸収し蒸れません。汗でムレて肌荒れが起きてしまうこともありますが、そういったことをベビーパウダーでは防げるのです。

洗顔の後にベビーパウダーを

出典
出典: http://zozo.jp

ベビーパウダーは夏の夜のお肌のお手入れにもおすすめです。化粧水で整えてクリームを塗った後にベビーパウダーを塗ればサラサラの肌に。クリームのべたつきを抑えてくれてサラッとした肌で過ごせます。

1 / 2