SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: https://www.instagram.com

美へのこだわりは世界一!?キム・カーダシアンに学ぶ美髪の秘訣

世界で最も注目を集めているリアリティスター、キム・カーダシアンは、美へのこだわりも人一倍強い女性。そしてセレブの中でも1、2位を争うほどの美髪の持ち主。美髪のために、一体どんなケアをしているのでしょうか?

美容 9,558 view

今、世界で大注目のキム・カーダシアン。インスタグラムのフォロワー数が1位になったこともある、世界を騒がすセレブ一家の一人です。そのフォロワー数はなんと、4400万人以上!モデルを務める彼女の美容法も話題を集めています。

そんな彼女の美しさといえば、世界トップクラスを競うその美髪。紫外線や様々な刺激で傷みがちな髪の毛…一体どんなケアをしたら、キム・カーダシアンのような美髪になれるのでしょうか?

キム・カーダシアンの美髪の秘訣

髪をあまり洗わない

キム・カーダシアンの一番の美髪の秘訣は、何と髪をあまり洗わないこと!といっても、セレブ界では意外にメジャーな美容法でキム・カーダシアンは5日おきにしか髪を洗わないみたい。毎日洗うと、美髪に必要な油分まで落としてしまうのです。

ドライシャンプーをする

しかし夏場はただでさえべたつきが気になるもの…そんな時はドライシャンプーをするのだそう。時短にもなるし、頭皮の必要な油分を落とすことなく頭皮もすっきり。水の刺激で髪の毛を傷まないので、キム・カーダシアンを始め多くのセレブ達が愛用しています。

自然乾燥

また、髪の毛は自然乾燥。自然乾燥にすることでドライヤーからの熱のダメージをさけられ、乾燥させすぎ、ということもなくなります。髪や頭皮の水分も奪われず、髪のパサつきを防げるんだとか。なにより髪を乾かすという手間が省けて楽ちんですよね。

キム・カーダシアンの食生活を真似して美髪に

キムのような美髪を手にしたいのなら、外からのケアだけでなく内側からアタックすることも大切です。髪がすくすくと育つ食生活を意識してキムのようなツルツルヘアをゲットしましょう!

1 / 2