SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: hair

簡単で崩れにくい!ダッチブレイドのHOW TOヘアアレンジ!

海外ガールのヘアアレンジでよく見かけるダッチブレイド。ふっくら立体的な編み目がガーリでかわいいですよね。ダッチブレイドって難しそうと思いがちですが、意外と簡単にマスターできちゃうんです!

ヘア 14,255 view

ダッチブレイドとは?

出典
出典: hair

ダッチブレイドとは、裏編み込みのこと。表編みと違い、ふっくら立体的な編み目がかわいいアレンジです。ダッチブレイドはヘアアレンジの種類も豊富!アップスタイルやハーフアップ、ポニーテールなど、自分の好きなスタイルに合わせて取り入れることができますよ。

ダッチブレイドのやり方

表編みと逆に編んでいく

出典
出典: hair

ダッチブレイドのやり方は表編の編みこみとは逆にして、編む毛束を下に編んでいくだけ。最初に毛束を3つ作ったら、左の毛束を真ん中の毛束の下をくぐらせて右に、右の毛束を真ん中の毛束の下をくぐらせて左に編んで、三つ編みを作ります。

少しずつ毛を足して編む

出典
出典: http://wear.jp

三つ編みを作ったら、次は左の毛束を真ん中の毛束の下にくぐらせるときに、左側の地肌の毛を少し毛束に合わせてから編みます。右側も同様に。繰り返すと、ダッチブレイドが完成!

動画でチェック

まずは基本のやり方をチェック。動画で分かりやすく説明されています。

ダッチブレイドが映えるシーン

毎日のヘアアレンジに

出典
出典: http://wear.jp

ダッチブレイドは普段のヘアアレンジにもおすすめ。ざっくり編んだだけでもおしゃれなのに、ヘアアクセサリーとの相性も抜群なんです!

ただの三つ編みがイヤならダッチブレイド!

ただの三つ編みがイヤならダッチブレイド!
出典: http://wear.jp

三つ編みってなんだか田舎くさい・・そう思う方もきっといると思います。でもふんわりゆるーく編めるダッチブレイドは、オシャレ感満載のニュー三つ編みなんです♪

1 / 2