SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: hair

トレンドは"ロースキンメイク"!ナチュラルな美人を目指そう!

今年のメイクのトレンドはロースキンなメイク。ナチュラルで自然なメイクは男女ともに好感度の高いメイクです。まるで生肌のようなロースキンメイクをためしてみませんか?

メイク・コスメ 6,859 view

ロースキンメイクってどんなメイク?

出典
出典: hair

ロースキンメイクというのは、日本語で直訳すると生の肌といいます。つまりは素肌に近い仕上がりのメイクのこと。限りなくナチュラルに仕上げ、それでいて気になるポイントをカバーすることでベースメイクをしていないような肌に仕上げます。

ロースキンメイクのメリットは?

素肌感あふれるモテ肌に

出典
出典: hair

厚塗りしていないナチュラルな肌は男女ともに好感度が高いのです。シミやそばかすなどがあるとどうしても厚塗りしたくなってしまいますが、ロースキンメイクでポイントを押さえたメイクをすると、厚塗りしらずな肌に仕上がります。

艶っぽくなる

出典
出典: hair

ロースキンメイクでは、肌に水分感じるような艶っぽさを演出することが大切。艶っぽい肌はそれだけで女性としても魅力的。モテ肌にもなれるはず。

ロースキンメイクのやり方〜ベースメイク編〜

下地を全体的に薄くのばしていく

出典
出典: http://amzn.to

洗顔後、化粧水や乳液でお肌を整えたら、まずは下地やコントロールカラーでカバー。下地でお肌の凹凸や赤みを消していきます。下地はピンクやベージュ系がおすすめ。

コンシーラーで気になる部分をカバー

出典
出典: http://wear.jp

そばかすやシミといった気になる部分はコンシーラーでカバーするのがロースキンメイクの鉄則。コンシーラーを気になる部分にのせて指でポンポンと叩くようにして仕上げるのがポイントです。

ロースキンメイクのやり方〜アイメイク・リップメイク編〜

アイメイクはナチュラルに

出典
出典: hair

ロースキンメイクでのアイメイクは、ナチュラルに仕上げるのがコツ。アイシャドウもブラウン系などナチュラルなカラーをセレクトして、マスカラやアイラインも最低限に仕上げましょう。ブラウン系のアイライナーやマスカラを使えばナチュラルな目元に仕上がります。

1 / 2