SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: hair

顔だけ大きい!そんな悩みは吹き飛ばそう

「身体は華奢なのに、顔が丸い…」「痩せてるのに、顔だけ大きく見える…」こんな悩み、抱えていませんか?意外と多いこの悩み。今回はそんなアナタに、とっておきの小顔術をご紹介します。

美容 13,947 view

顔が大きいのが悩み

出典
出典: https://ciel-fashion.jp

「顔は小さいほうが美しい」というのが現代の美の基準。その中で、顔の大きさにコンプレックスを抱えている女性は多いですよね。小顔になりたくてダイエットしても、身体ばかり痩せて顔がなかなか痩せないなんてことも珍しくありません。

出典: https://ciel-fashion.jp

大事なのはバランス。全体のバランスが整っているからこそ、女性は美しく見えるもの。せっかく身体のラインが綺麗なのに、身体に対して顔が大きいだけで全てが台無しかのようにも思えてしまいます…。

どうして顔が大きく見えてしまうの?

出典
出典: hair

身体は細いのに、どうして顔だけ太って大きく見えてしまうのでしょうか。身体に見合った顔のサイズだったら、文句ないのに…。そもそも頭が大きいから?肩幅が狭すぎて顔が大きく見える?頬骨やあごの骨が出ているから?

「骨格」のせいではないことがほとんど!

出典
出典: hair

実は、「骨格がもともと大きい」ために顔が大きく見えてしまっている人はとても少数派ということがわかっています。そうでない方なら、ほとんどの場合改善が可能。顔に余分なものがくっついているせいである場合が多いのです。

考えられる要因は主に3つ

type 1. むくんでいる

出典
出典: hair

女性に1番多いとされている要因としてまず、老廃物によるむくみが挙げられます。もし水っぽくぽってりとした顔で悩んでいるのなら、コレが原因かも!むくみはどんどん蓄積されてしまう傾向にあるので、解消されればかなりの小顔効果が期待できます。

type 2. 贅肉がたっぷり

出典
出典: hair

普段ほとんどスポーツをしない方、顔の表情筋を使うことが少ない方などは、顔の筋肉が衰えていることが考えられます。すると顔にはどんどん脂肪や贅肉が付き、みるみるうちにたるんだ老け顔に…。

1 / 3