SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://wear.jp

夏らしさが引き立つ、コットン素材に注目!

暑い夏は通気性のいいコットン素材が人気。ナチュラルな着こなしもかっこいい着こなしもできるコットン素材だから、おしゃれな着回しが叶います。今回はおしゃれなコットン素材の着こなし方を紹介。大人っぽい抜け感のある着こなしで、夏コーデをワンランクアップしましょう。

ファッション 4,757 view

自然なおしゃれを叶えるコットン素材

出典
出典: http://wear.jp

汗ばむ夏はとにかく通気性のいい服を着たいですよね。夏に活躍するコットン素材はまさにサマーシーズンにぴったり!コットン素材のシャツなら襟付きでもかっちりし過ぎず、大人カジュアルな着こなしが楽しめます。今回はおしゃれなコットン素材の着こなし方を雰囲気別に紹介。かっこいい着こなしや、女性らしいフェミニンな着こなし方をマスターしましょう。

ナチュラルにかっこいい着こなしには”シャツ”

出典
出典: http://wear.jp

コットン素材のシャツはカジュアルに抜け感のでるアイテム。柔らかな女性らしさも演出しますが、合わせ方によってはかっこいい着こなし方もできるんです。コットン素材のシャツとデニムパンツでコーデすれば大人っぽい着こなしに。程よくシワ加工があるとかっちりしずぎません。

出典
出典: http://wear.jp

カジュアルに大人っぽいシャツコーデがしたい人は合わせる小物アイテムを工夫しましょう。靴や時計をワンランクアップさせれば、無理なく余裕のある着こなしに。

夏デートなら”ワンピース”

出典
出典: http://wear.jp

デートコーデには欠かせないワンピースは、肩出しで大人っぽい着こなしが叶います。コットン素材のワンピースなら、断然落ち着くアースカラーがおすすめ。足元のサンダルで一気にサマースタイルに仕上がります。

出典
出典: http://zozo.jp

清潔感を漂わせる王道のデートコーデは白のコットン素材のワンピースで叶えましょう。男性の支持も高い白だから、デートコーデには欠かせませんよね。ストロー素材のクラッチバッグやビニールバッグもおすすめです。

オフショルもコットンに移行

出典
出典: http://wear.jp

普段のデイリーコーデにも使いやすいデニム×コットン素材。さりげなく女っぽさをプラスするならオフショルダーがおすすめです。肌の露出を控えて、デニムパンツと合わせればオトナ女子にもおすすめの着こなしに。

1 / 3