SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: https://ciel-fashion.jp

渡辺直美だけじゃない!海外ヒット曲の日本版PVをつくった有名人たち

渡辺直美さんをはじめ、芸能界では海外ヒット曲の日本版PVを作るのがちょっとしたブーム。人気モデル、お笑い芸人、国民的アイドルまで、キュートで面白い日本版PVの世界観にあなたもハマってしまうはず!

ライフスタイル 5,705 view

ペンタトニックスと渡辺直美のコラボが話題に

世界中で活躍するアカペラグループ、ペンタトニックス(Pentatonix)が歌う"Can't Sleep Love"の日本版PVに出演した渡辺直美さん。彼らのオリジナルPVに渡辺直美さんの出演部分動画を足した形になっていますが、カラフルな背景がとてもマッチしています。"Can't Sleep Love"は何回もリピートしたくなるキャッチーな曲。

PVに出演し、共演を果たしたペンタトニックスと渡辺直美さん。ペンタトニックスは何度か来日をしていて、渡辺直美さんとのPV共演を果たした際にも『とっても面白い!彼女はもう私たちの6番目のメンバーかも』とコメントを残してくれています。ファッションセンスや面白キャラなど、メンバーと渡辺直美さんの共通点も多そう。

リアーナのパロディー動画も話題になりました

数ヶ月前には、リアーナ×カニエ・ウェスト×ポール・マッカートニーのヒット曲"Four Five Seconds"のパロディー動画を作成した渡辺直美さん。パロディー動画に出演している3人が、オリジナルPVを完璧に再現しているのが面白いです!カニエ・ウェストの胸の張り方がそっくりで笑ってしまいました。

あの有名人たちも日本版PVを作成していた!

カーリー・レイ・ジェプセン"Call Me Maybe" by ローラ

世界中でPVカバーの流行を作り出した曲といえば、カーリー・レイ・ジェプセンの"Call Me Maybe" 。日本の大人気タレントであるローラも、4年前にいち早くトレンドを取り入れていました。まだ少しあどけないローラの笑顔がとてもかわいいですよね!

2015年にはなんとカーリー・レイ・ジェプセン本人と一緒に、カーリー・レイ・ジェプセンの"I really like you"のPVに出演したローラ。PVカバーをしていたシンガーと共演できるなんて幸せですよね!

メーガン・トレーナー"No" by ノンスタイル井上

メーガン・トレイナーのヒット曲"No"のPVをカバーしたのは、ノンスタイルの井上さん。なぜこの曲が選ばれたかというと、「NO」というワードがコンビ名と名前に入っているという共通点があったから!そこに目をつけたか…と感心してしまいます。

国宝級イケメンランキング芸人部門でまさかの2位を獲得した井上さん。今までブサイク芸人と言われていましたが、彼のポジティブさや紳士的な態度に夢中になる女性が増えてきているみたい!

1 / 2