SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: hair

1日中、上向きくるんまつげをキープ!誰でもできる簡単テクニック

マスカラを塗ってすぐは、くるんとしていても、日中になるとおもカールが取れてしまったときには残念ですよね。しっかりまつげをカールしても、1日中キープするのは難しいものです。でも、いつものメイク方法を少し変えるだけで、上向きにくるんとしたまつげをキープすることができる方法があるんです。

メイク・コスメ 11,870 view

1日中上向きまつげをキープしたい!

出典
出典: hair

朝は綺麗にカールできているまつげも、1日中上向きにキープするのは難しい…。実は、日本人のまつげは向きが逆さになっている方が多いのだとか。それをビューラーでカールしたり、マスカラで無理にカールしているのだから、いつの間にかまつげが下がってきてしまうのです。

簡単なメイク方法で、上向きまつげをキープできる

出典
出典: https://ciel-fashion.jp

これからご紹介するメイク方法で、上向きくるんまつげを一日中キープできるのです。ポイントは、ビューラー・下地・マスカラのつけ方・仕上げ。どれも簡単な方法ばかりなので、まつげのカールをキープできずに悩んでいる方は、是非この方法を試してみてくださいね。

方法①あなたのビューラーは大丈夫?

出典
出典: http://amzn.to

まつげをカールさせるために必須なビューラー。ビューラーのゴムは頑丈なようで実はデリケート。そのため、1ヶ月に1回はゴムを替えましょう。ボロボロになって汚れているビューラーのゴムを使うと、自まつ毛に負担がかかり、傷みやすくなってしまうだけでなく、カールが取れやすくなってしまうのです。

方法 ②ビューラーの正しい使い方で上向きまつげに!

出典
出典: http://amzn.to

マスカラをつける前に大切なのは、ビューラーでまつげをしっかりカールさせること。1度にまつげを上げようとすると、一部しかしっかりカールできずに、1日中キープするのは難しくなってしまいます。ビューラーのコツは、まつ毛を一度に全部をカールさせず、目頭→真ん中→目尻の数回ずつにわけて、優しく均等の力で上げていくこと。

出典
出典: http://wear.jp

そして、まつ毛のカールが直角になると、不自然な印象を与えてしまい、まつげのカールが取れやすくなってしまいます。そのため、根元、真ん中、毛先にもわけてまつげを少しずつカールしていきましょう。自然なカーブにする方法で、取れにくく、優しい目元になれるのです。

方法③ホットビューラーなら、簡単!時短!

出典
出典: http://amzn.to

いまいちビューラーが上手く使いこなせない、という方におすすめな方法がホットビューラー。使い方は、まつ毛の根元にホットビューラーを優しく当てます。その後、指でカールしたまつ毛を軽く10秒程押さえます。ヘアスタイリングと同じように、まつげも熱して冷めたときにカールがキープされます。そのため、冷めるのをしっかり待ちましょう!

1 / 3