SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: hair

たったこれだけ見直すだけ!二重あごスッキリ解消法

女性の憧れである小顔、その邪魔になるのが“二重あご”です。あなたも二重あごで悩んではいませんか?二重あごを解消するマッサージやエクササイズがあるのは知っているけど、なかなか続かない…そんなあなたの為に、二重あご解消法の中でも簡単にできるものだけを集めました!

美容 12,747 view

ぽってり二重あごに驚愕…

出典
出典: hair

鏡を見てびっくり!あごに二重の線ができてる…。いつのまにか発生している二重あご、できているだけで太って見える厄介な状態です。二重あごというだけで老け度合いも急上昇。とにかくマイナスイメージしかない二重あご、手っ取り早く解消したい!

そもそもどうして二重あごになるの?

出典
出典: hair

二重あごの主な原因は“皮膚のたるみ”。トレーニング不足や加齢によって皮膚を支える筋肉が衰えることで顔の皮膚がたるむ。すると一番下にあるあごに向かって皮膚が集中してしまいます。実際には太っていないのに、二重あごになるのもこのため。

もちろん脂肪がつき過ぎれば重みで皮膚がたるみ、二重あごの原因に。他にも老廃物が溜まる“むくみ”も、顔を膨張させて二重あごの発生を促します。二重あごは、単純に太るだけが原因じゃないみたいですね。早期解消したいあなたのために、対策をご紹介!

簡単なものだけ!二重あご解消の秘訣

よく噛む!

出典
出典: https://ciel-fashion.jp

二重あごを解消する最もシンプルな方法、それが“よく噛む”ということ。食事は誰もが絶対に行う行為ですね。その機会を利用しない手はないんです!皮膚のたるみで起きる二重あごは、その周辺の筋力が落ちていることがほとんど。だったら、鍛えてあげればいい。

出典
出典: https://ciel-fashion.jp

よく噛むことがあごを鍛える一番のトレーニングになるんですよ。1口につき30回を目安に、じっくり噛んで食事をしましょう。このときポイントなのが、片方側だけで噛まないこと。左右をバランスよく使って、右10回、左10回、両方で10回…のように意識して。

おしゃべりする!

出典
出典: https://ciel-fashion.jp

女性の大好きなトークも、実は二重あご解消にもってこい。たくさんしゃべることで口周りの筋肉を使いますが、口周辺はあごに繋がるパーツなんです。おしゃべりして口周辺を鍛えることは、二重あご解消にも繋がるってこと。いっぱいしゃべれば表情筋が鍛えられ、ストレス発散にも◎。

よく笑う!

出典
出典: hair

しゃべるのと同じ原理ですが、特に大きく笑ったときは表情筋もかなり大きく使われます。普通にしゃべるだけよりも、ぐんと効率的!ニコニコだけでなく、大きく口を開けて声を出して笑うと良いですよ。二重あご解消のために、お笑いDVDをレンタルしてみるのも良いかも!

1 / 3