SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: hair

おでこが狭くても大丈夫!おしゃれになれる前髪アレンジ術

顔の印象を決めるのに重要な前髪。でも、おでこが狭いとなかなか前髪がキマらないですよね。おでこが狭くても可愛くキマる前髪と、そのアレンジ方法をご紹介します。

ヘア 21,944 view

おでこが狭くても似合う前髪って?

出典
出典: hair

おでこが狭いと、顔全体のバランスがなかなか取りづらく、どういう前髪にしたら良いのか分からずにいつも同じになりがち。また、おでこ全開も狭さが際立つので、なかなかチャレンジしづらいですよね。では、どういう前髪が似合うのでしょうか?

基本は、厚めバングで狭さを目くらまし

出典
出典: hair

おでこ狭めさんは、頭頂部から前髪を作ることで好バランスに。普通の前髪のラインよりも奥から作ることになるので、おでこがその分広いように感じ、狭さを感じさせません。

短め前髪好きなあなたには

#1 そのまままっすぐ垂らす

出典
出典: hair

眉毛ラインの厚め前髪は、そのまままっすぐ垂らすと目元が強調されて、チャーミングな印象になりますよ。ショートヘアでもロングヘアでも可愛く、手間もかからないのでおすすめです。

#2 ちょい横に流す

出典
出典: hair

前髪を7:3に分け、ちょい横に流すだけで大人っぽいイメージに。抜け感も出るので、軽やかな印象にもなりますね。

#3 アシンメトリー

出典
出典: hair

左右非対称なアシンメトリーにすると、おでこの狭さも少しごまかせるのでおすすめ。片側どちらかを思いっきり短くして、もう片側を眉毛にかかるぐらいに残すなどすれば、とっても可愛らしいですね。ちょい個性的なイメージです。

長め前髪好きなあなたには

LA風のゆる感がポイント

出典
出典: hair

ドライヤーを下からあてて根元をふわっと立ち上がらせ、立体感のある前髪をつくりましょう。大人っぽさはもちろん、こなれ感もあって、トレンドともマッチします。ローラさんもこんな前髪のイメージですよね。

1 / 2