SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://zozo.jp

ファッションからヘアアレンジまで!スカーフのアレンジテク講座

スカーフは首に巻いたり、バッグに取り付ける方法が主流です。でもおしゃれな人達はスカーフの使い方をもっと無限大に楽しんでいます。そこで、ファッション・ヘアアレンジにおけるスカーフのアレンジテクニックをいくつかご提案します!

ファッション 3,860 view

おしゃれな人はスカーフのアレンジ方法をマスターしてる!

出典
出典: http://zozo.jp

最先端のトレンド小物と言ったら、今はやっぱりスカーフ。そんなスカーフを、おしゃれな人は色んな方法で普段のコーデに取り入れています。首やバッグに巻くだけじゃないスカーフのアレンジテクを、初心者向け・上級者向けに分けてご紹介します。

スカーフの取り入れ方~ファッション編~

初心者向け→ブレスレットとして

出典
出典: http://zozo.jp

スカーフをファッションに取り入れるアレンジテクとして一番簡単でイマドキなのが、腕に巻いてブレスレットにする方法です。たったこれだけでコーデが華やか&ゴージャスにレベルアップしますよ。ちなみに人と差をつけたいなら、手首じゃなく二の腕に巻くのがおすすめ!

上級者向け→ベルトとして

出典
出典: http://zozo.jp

大きめのスカーフ、もしくは細長いスカーフを持っているならベルトとして使う上級テクがおすすめです。スカーフの色柄がアクセントになって、コーデを盛り上げてくれます!ラフなコーデにプラスするのが、こなれ感を出すポイントです。

スカーフの取り入れ方~ヘアアレンジ編~

初心者向け→ポニーテールアレンジ

出典
出典: http://zozo.jp

ポニーテールにスカーフをプラスするのは、一番オーソドックスなヘアアレンジ。でも絶対可愛く仕上がるから、誰にでもおすすめできちゃいます。イマドキにするコツは、ポニーテールをきっちりまとめず、おくれ毛を作ること。スカーフのゆるふわ感とマッチしてガーリーな雰囲気になりますよ。

上級者向け→ヘアバンド&編み込みアレンジ

出典
出典: http://zozo.jp

ヘアアレンジ上級者さんには、ヘアバンド&編み込みアレンジがおすすめ。まずは頭にスカーフを巻き、残った部分を巻き込みながら三つ編みを作りましょう。あっという間にゴージャス感が増すから、派手めなヘアスタイルに仕上げたいフェスやパーティシーンにも最適です。

スカーフ1つで貴女のおしゃれ度がアップする!

出典
出典: http://zozo.jp

スカーフがおしゃれなことは周知の事実だけど、こんなにアレンジ方法があったなんて驚きですよね。スカーフの使い方に迷っていた人も、これならコーデやヘアアレンジに取り入れるのが楽しみになるはず。ぜひあなた好みのアレンジに挑戦して、スカーフの可能性を広げてみてくださいね!