SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: https://ciel-fashion.jp

疲れ目は老け顔の元!アイケアで魅力的な目元に

普段の生活でPCやスマホなどを見る機会が多いという方。そういった方はどうしても目が疲れやすくなってしまいます。疲れた目元は老け顔に見えてしまうポイント。だからこそ正しいアイケアをする必要があるんです。正しいアイケア方法のやり方は?

ライフスタイル 3,786 view

「アイケア」ちゃんとしてますか?

出典
出典: https://ciel-fashion.jp

人の印象を決める時、目はとても大切なポイントです。ですが目が疲れてしまっているとどうしても覇気がなくなったり、老け顔に見られてしまうことも。目が疲れたなと感じる時は、アイケアをしてしっかりといたわってあげることが大切です。

PCやスマホを使う人は要注意

出典
出典: https://ciel-fashion.jp

お仕事で常にパソコンと向き合わなければいけないという方や、日常的に常にスマホを見ているという方。実はそういった方は疲れ目になってしまう可能性が非常に高いのです。目が疲れた状態で放っておくと視力の減退などにも繋がります。PCなどを使用している頻度が高い方は、しっかりとアイケアをしましょう。

アイケアのやり方は?

出典
出典: http://zozo.jp

目が疲れたなと感じたら、まずは目を温めてあげましょう。温める時は自分の手のひらを使い、目を閉じた上から覆ってあげるだけでもOKです。時間に余裕があるのであれば、蒸しタオルを目の上に置いてみましょう。凝り固まった筋肉を温めることによりほぐし、目の疲れを癒してくれます。

ツボ押し

アイケアでは目の疲れをとるツボを押してマッサージすることも効果的です。マッサージすることで気分がすっきりして目ヂカラももどります。

目のストレッチをする

普段からPCを使っていると目の筋肉が凝り固まってしまっています。その筋肉をストレッチさせてあげることも大切です。視力回復の他にも眼精疲労の予防となりますので、普段の生活に取り入れてみてください。

バスタイムは目を休める時間

出典
出典: https://ciel-fashion.jp

お風呂の時間はリラックスできる時間でもあります。その時間は目もしっかりと休めてあげましょう。お風呂につかりながら温かいタオルを目元にあてて、目をつぶる時間を作るだけでも効果が倍増します。こうすることでリラックスでき、ゆっくりと睡眠できるなど、嬉しい効果も出てきます。

1 / 2