SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://wear.jp

セクシーすぎる?スリットスカートをカジュアルに着崩す方法

今年トレンドアイテムとして人気のスリットスカート。しかしセクシーな印象が強いがゆえに、せっかく手に入れたのに出番が少なくなってませんか?それなら、スリットスカートをカジュアルに着崩して、セクシーさをおさえましょう!

ファッション 8,793 view

今年注目を集めているスリットスカート

出典
出典: http://wear.jp

大胆に切り込みが入ったスリットスカートは、ふんわり涼しげなムードを漂わせ、今年大注目のアイテムです。縦長ラインもアピールしてくれるので、美脚効果も大。もうすでにゲットしているという方も多いのではないでしょうか。

でもちょっとセクシーすぎない…?

出典
出典: http://zozo.jp

スカートにスリットが入っていると、脚ががっつり見えてセクシーな印象も強まります。試着したときは気にならなかったのに、いざコーデに取り入れてみると…いやらしい?と感じたりすることも少なくないはず。それゆえ、出番が少なくなっているなんて方もいるのでは?

スリットスカートはカジュアルに気崩すのが正解です!

プリントTをインして大人Tシャツコーデに

出典
出典: http://wear.jp

スリットスカートはカジュアルなプリントTと合わせると、セクシーさが軽減され同時にプリントTの子供っぽさも解消できます。スカートにTシャツをインすれば、よりコンパクトにまとまり、バランスもばっちり。

出典
出典: http://zozo.jp

合わせるプリントTは、少しオーバーサイズのものがおすすめ。ゆったりとしたルーズなシルエットが、スリットスカートの色っぽさを和らげ、ナチュラルなムードに。プリントも、こちらのアイテムのようにダイナミックなデザインでよりカジュアルに仕上がります。

ROSE BUD
プリントTシャツ

出典
出典: http://wear.jp

プリントTを合わせるなら、スリットスカートはフィット感のあるシルエットがマスト。カジュアルなゆったりとしたプリントTに上品さをプラスして、大人カジュアルな着こなしが完成します。アシンメトリーなこちらのスカートも、動きを出してワンランク上の着こなしを完成させるので要チェック。

ROSR BUD
スリットペンシルスカート

ロングトップスを上に被せてメンズライクに

出典
出典: http://wear.jp

スリットスカートとロング丈のトップスを合わせるのもおすすめ。トップスはそのままスカートに被せて、メンズライクなロング×ロングの着こなしを作るのが◎。そうすることで、気軽な雰囲気になりつつ、ほのかにモードな気分も楽しめます。

1 / 3