SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://zozo.jp

デニムワンピースを着こなす5つのポイント

デニムブームの今、取り入れたいのはボトムスだけじゃないんです。デニム地だからこそワンピースでもかわいすぎず、アラサーも着こなしやすいアイテム。夏はデニムワンピースをGETして、こなれ感あるおしゃれを楽しみましょう。

ファッション 7,968 view

デニムワンピースがこなれ感をつくる

出典
出典: http://zozo.jp

ボトムスのイメージが強いデニムは、ボトムス以外で取り入れるからこそ意外性があってこなれ感も◎。カジュアルなデニムはあえてワンピースで取り入れて、こなれ感のあるおしゃれな着こなしでデニムコーデに1歩差をつけましょう!

デニムワンピの着こなし術!

前開きのシャツの形で大人ぽく

前開きのシャツの形で大人ぽく
出典: http://zozo.jp

カジュアルになりがちなデニムを、シャツ型で着こなして上品にみせるのがアラサー流です。カジュアルをそのまま見せないのがこなれ感をつくるポイントですよ。

重くならないように色は明るめ

出典
出典: http://zozo.jp

デニムは重くなりがちなので、インディゴは避けてブルー、ライトブルーをチョイスしてください。さわやかなブルーデニムのほうが夏らしさも◎。明るい色とも相性が良いので、夏には着こなしやすいですよ。

バンダナの首巻きでこなれ度UP

出典
出典: http://wear.jp

人気のバンダナは首元にONでデニムワンピースをアップデートしてください。バンダナの色は目立つ柄が◎。カジュアルすぎないヴィンテージライクな雰囲気に仕上がりますよ。

足元は抜け感がマスト

出典
出典: http://zozo.jp

カジュアルなデニムワンピはあえてはずしすぎず、女っぽいレースアップシューズでレディな一面も見せましょう。ヒールだとがんばりすぎな印象になるのでフラットが◎。色はベージュやホワイトで抜け感をだして。

バッグは靴と色をあわせてまとまりを出す

出典
出典: http://zozo.jp

バンダナが目立つ分、バッグは強調させすぎず靴と同じ茶色でなじませてください。靴と同様、カジュアルだけじゃない上品さも出すためにチェーンバッグやミニバッグで女の子っぽさをだして。

1 / 2