SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://www.uniqlo.com

カジュアル派にこそGU"ストラップサンダル"をおすすめしたい理由

GUのアイテムはプチプラでどれも優秀。最近ライターAnが手に取ったのは"ストラップサンダル"。2,000円前後というプチプラながら、驚きの使いやすさ。カジュアルコーデを大人っぽくしてくれるアイテムでした。

ファッション 17,791 view

夏シューズ"ストラップサンダル"をゲット!

ブラックとベージュの2種類購入

出典
出典: http://wear.jp

夏に向けてサンダルを探していたAnは、GUで"ストラップサンダル"を発見。1,990円(税抜)というプチプラながら、あまりの使いやすさに黒・ベージュの2足を購入してしまいました。そこで今回は、この"GU ストラップサンダル"をおすすめする理由をお伝えします。

GU"ストラップサンダル"のおすすめポイントは?

ストラップ付きで歩きやすい

出典
出典: http://wear.jp

GUのストラップサンダルは、足首のあたりにストラップがついているから脱げにくく、とても歩きやすいんです。

クッションが快適!

出典
出典: http://www.uniqlo.com

また、ソールがクッション素材になっているので、意外と疲れにくいというメリットも。足の指が目立つデザインなので、ペディキュアが映えるところも嬉しいポイント。

適度なヒールで美脚に見える

出典
出典: http://wear.jp

GUストラップサンダルのヒールの高さはおよそ6cm。歩いてもそこまで疲れないのに、しっかり美脚になれる絶妙な高さです。特にベージュは、肌に馴染んで足を長く見せてくれる効果あり。エナメルのような見た目には高級感があって、まさか2,000円前後のシューズとは思えません…!

カジュアルコーデに合わせるべし!

靴を変えるだけで印象チェンジ!

出典
出典: http://wear.jp

この画像を見ると、ほとんど同じコーディネートでも、靴を変えるだけで大きく印象が変わることがわかります。右の方がよりカジュアルな雰囲気に、左は少し上品な感じに仕上がりますよね。このように、カジュアル派でも、靴を変えるだけで印象を変えることができるんです。

×ジーンズでとことん美脚

出典
出典: http://wear.jp

ボーイフレンドデニムをロールアップしてストラップサンダルを合わせれば、足首の一番細い部分だけが強調された美脚スタイルに。足全体が細く見えるので、足に自信がなくて露出できない…という方にもおすすめです。もちろんヒール効果でスタイルアップも狙えます。

1 / 2