SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://wear.jp

トップスを"メンズ"ものにシフト!コーデのポイントは?

Tシャツやゆるシャツなどシンプルなトップスが定番の今季ですが、より今年らしくするなら断然メンズものがおすすめ!簡単に取り入れられて、スタイルを格上げしてくれるんです。メンズトップスをコーデに取り入れるなら…?

ファッション 8,192 view

夏はメンズトップスがおすすめ!

出典
出典: https://ciel-fashion.jp

Tシャツやカラーシャツなど、シンプルスタイルに欠かせないアイテムたち。これから夏に向けてさらに重宝すること間違いなしなので、アイテム選びはこだわりたいですよね。そんなとき、メンズアイテムがおすすめなんです!

ライターがメンズトップスをおすすめする理由は?

涼しいのに透けない

出典
出典: http://zozo.jp

メンズアイテムの良い所は、生地がしっかりしているので透けにくいところなんです。しかもサイズが大きめなので、着ていても風が通って涼しいのが嬉しいですよね。

首つまり感が絶妙

出典
出典: http://wear.jp

メンズもののTシャツは、どの形でもレディースほど首周りが開いていないので、上品に着こなすことができるんです。また、カラーシャツの場合はサイズが大きいので、ボタンの開け具合で印象を大きく変えることができます。

ゆるさ・シルエット・抜け感が最高

出典
出典: http://wear.jp

さらに、メンズならではのビッグなシルエットが女性らしさを引き出してくれるんです。このゆるさがコーデに抜け感を出すのにぴったり!メンズトップスの中でも特にライターがおすすめするのは、Tシャツとカラーシャツ。

メンズTシャツでコーデするなら?

ゆるくまとめるのが今年のスタイル

出典
出典: http://wear.jp

ひらっとしたガウチョパンツに合うのは、同じくゆるっとしたメンズTシャツが◎。ゆるいものをあえて合わせるのが今年のスタイル。部屋着に見えないよう袖をまくり、タックインしてメリハリをつけましょう。

デニムスタイルに女性らしさを

出典
出典: http://wear.jp

定番のTシャツ×デニムスタイルも、メンズTシャツを合わせれば女性らしいカジュアルスタイルに。ゆったりとしたシルエットでコーデに余裕が生まれ、涼しげに見えます。夏にぴったりのスタイルですね。

1 / 3