SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://zozo.jp

今年の夏もビルケンシュトックで楽しもう!

夏のサンダルの定番アイテムといえばビルケンシュトック。毎年色々なデザインが発売されていてどれもかわいいものばかり。今年の夏の足元コーデもビルケンシュトックで決まり!

ファッション 7,837 view

今年の夏も大人気!ビルケンシュトック

出典
出典: http://wear.jp

ビルケンシュトックの起源は1774年ドイツ。臣王のシューマイスターに認定されたことから始まり、医療面からみても足にいい靴の開発を行ってきました。独自の測定法でその人にしっかりあったサイズの靴を選ぶなど足にいい靴の先駆けとなる存在です。日本でもじわじわと人気を集め出し、近年では数多くのショップが各地に存在します。履き心地はもちろん、デザイン性も魅力的なものが多く、男女問わず人気の高いブランドです。

ビルケンシュトックを使ったコーデは?

デニム×ビルケン

出典
出典: http://zozo.jp

まずはデニムスタイルに。ビルケンシュトックはデニムとの相性も抜群。シンプルなデザインのものを選べば色々なコーデに活用できます。

ラフな休日スタイルにも

出典
出典: http://wear.jp

ワイドパンツにTシャツといったラフな休日スタイルにもビルケンはおすすめ。アイテムに統一感を持たせればキレイめな印象にも仕上がります。

デニムにもビルケンシュトック

出典
出典: http://wear.jp

トレンドのワイドデニムにも、この夏はビルケンシュトックがおすすめです。重たい印象のあるワイドデニムも、程よい露出とリラックス感で気楽に履きこなせそう。

ロング丈のワンピースに

出典
出典: http://zozo.jp

ビルケンシュトックはロング丈のワンピースとも相性の良いアイテム。ワンピースでも、ドレッシーになりすぎずラフに着こなせるのが魅力です。

靴下と一緒に

出典
出典: http://zozo.jp

昨年から人気を集めるこのコーデ。サンダルにあえて靴下をプラスしてコーデにアクセントを加えています。今年も人気のコーデなのでぜひ試してみてくださいね。

1 / 2