SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: https://ciel-fashion.jp

独女におすすめ!"妄想彼氏"ではじめる恋のリハビリ

"妄想彼氏"という言葉、聞いたことありますか?頭の中で理想の彼氏とシーンを想像し、自分に当てはめていくのですが、恋愛のはじめ方を忘れてしまった独女におすすめ。故意恋子もよくお世話になった"妄想彼氏"をあなたも作ってみて、毎日ときめいてみましょう!

恋愛・結婚 6,839 view

彼氏と別れてかれこれ数年…恋愛ってどうはじめるんだっけ?

出典: https://ciel-fashion.jp

前の彼と別れてからかれこれ数年、恋愛ってどうやってはじめるんだっけ…なんて悩みを持つ独女も多いのではないでしょうか?

長らく恋をしていないと男性との接し方がわからない…

長らく恋をしていないと男性との接し方がわからない…
出典: https://ciel-fashion.jp

若い頃は"若い"という武器で恋に勢いがあっても、アラサーになると段々勢いもなくなってきますよね。長らくドキドキするような恋愛を経験していないと、気になる男性との接し方がわからない!と恋愛ニートになってしまうことも。

故意恋子がおすすめするのは"妄想彼氏"!

出典: https://ciel-fashion.jp

恋のリハビリが必要なあなたにおすすめなのが、"妄想彼氏"です。頭の中で自分の理想の彼氏を作って、理想通りのデートシーンを妄想し楽しむという疑似恋愛を体験するだけで、たくさんのメリットを得られるんです。

彼氏がいないときよくお世話になったものです…(笑)

彼氏がいないときよくお世話になったものです…(笑)
出典: https://ciel-fashion.jp

元々、妄想が大好きな故意恋子も、彼氏がいない期間は"妄想彼氏"を作って頭の中で恋愛を楽しんでいました。恋人がいる今でも、寂しい気持ちになったときは、"妄想彼氏"を作り上げ、うっとりするような世界に浸ることもしばしば…(笑)。

"妄想彼氏"を作ったら…

リアルの恋愛にも前向きになれる

リアルの恋愛にも前向きになれる
出典: https://ciel-fashion.jp

妄想の中で恋愛を楽しめば、リアルでも恋愛を楽しみたい!という気持ちが強まります。どうやって彼に接しようなどと常に想像しておくことで、いざリアルな恋がはじまっても積極的に行動できます。だから、"妄想彼氏"は恋のリハビリにばっちりなんです。

女子力を意識しはじめた!

女子力を意識しはじめた!
出典: https://ciel-fashion.jp

他にも、女子力を高めることだって可能。理想の彼氏が現れたときのために、もっと自分磨きをがんばろう!という気持ちになることもあります。また妄想をして幸せな気分になると、幸せホルモンや女性ホルモンが活発になるので、肌ツヤもよくなるかも…!

1 / 3