SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: https://ciel-fashion.jp

SNSに載せたくなる!意外と知らないセルフィのコツ

自撮り=セルフィが当たり前になってきた現代、自撮りの仕方がわからないって方、実はいませんか?友人と撮る時にもかわいく撮れるコツを紹介します!

メイク・コスメ 5,256 view

なぜか自撮りが全然盛れない…

出典
出典: https://ciel-fashion.jp

自撮りって撮ってはみるものの、なんか気にいらなくて結局削除...。そんなことをしていませんか?今日からSNSにのせたくなる自撮りをマスターしちゃいましょう!

セルフィを上手に撮るコツ〜4カ条〜

その1 顔は角度をつけて

出典
出典: hair

顔真正面の写真はほぼ盛れません!少し上にあげてみたり、顎をひいてみたり。そうすることで、携帯を正面から撮っても平気。有名な斜め上から撮るのも効果的です。

その2 自撮り前のメイク直し必須

出典
出典: https://ciel-fashion.jp

友人と写真を撮るときに、自分だけすっぴん風になっていませんか?ある程度濃くないとカメラでメイクがとばされてしまいます。自撮りする前にはメイク直しが必須!チークやリップを差すだけでも変わりますよ。

その3 口に力を入れ過ぎない

出典
出典: hair

口を閉じて撮る時、口に力が入りすぎてなんだか不自然になることありますよね。力を入れず、少し開いているような感覚で撮ると唇がふっくらして見栄えが良くなります。

その4 目を少し大きく見開く

出典
出典: hair

目を程よく、大きく開くようにしてみて。目を大きく見せすぎると怖くなってしまったり、頑張ってる感があからさまに出ちゃうので鏡で確認を。慣れてくると自撮りも楽しくなりますよ。

なにかと一緒に撮るとかわいさ倍増?!

手を使ってみる

出典
出典: hair

笑顔で自撮りしたいときには手を使ってみて。真正面から撮っても手で隠れているので輪郭などの心配する必要もなし。ラフな感じがまたかわいいですね。

1 / 2