SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: https://ciel-fashion.jp

大人気の“レモン水ダイエット”。簡単すぎてやるしかない!

最近大人気のレモン水ダイエット。試してみたいけど、どのようなレシピでいつどのくらい飲むのか、コツはあるのかなど、気になっている方は多いみたい。今一度、レモン水ダイエットの秘訣について学んでおきましょう!

美容 40,770 view

レモン水ダイエットって?

出典
出典: https://ciel-fashion.jp

レモン水ダイエットとは、水に生のレモンを浸けたドリンクを飲むことで、ダイエット効果を促すというもの。作り方や実践法が簡単なのに効果が高いと話題になり、大人気に!今では「毎日のレモン水が欠かせない」という人までいるくらい話題のダイエット法なんです。

あのセレブたちも夢中に!

ミランダ・カーは産後のダイエットにレモン水を取り入れて、妊娠前のスリムなボディを取り戻したことが有名です。他にもビヨンセや叶姉妹のお二人も、体型維持のためにレモン水を飲んでいます。

レモン水にはどんなダイエット効果が?

#1 脂肪の吸収をおさえる

出典
出典: https://ciel-fashion.jp

レモンにはポリフェノールの一種である「エリオシトリン」という成分が含まれています。このエリオシトリンには、体内の中性脂肪を減らしてくれるという効果が!脂っこい揚げ物料理にレモンを絞って食べるのは、とても理にかなった方法だったということですね。

#2 脂肪燃焼をサポート

出典
出典: https://ciel-fashion.jp

レモンは脂肪吸収をおさえてくれる上に、脂肪燃焼のサポートまで叶えてくれるスーパー食材。なぜならレモンに含まれるクエン酸が、肝臓での脂肪代謝や老廃物の排出を促進してくれるからなんです。脂肪をどんどん燃焼させてデトックスまでしてくれるから、身体に余分な脂肪を溜めにくくしてくれます。

#3 代謝UPで痩せ体質へ

出典
出典: https://ciel-fashion.jp

なんとクエン酸には、代謝を良くしてくれる効果も。クエン酸を毎日適量摂取することで「クエン酸サイクル(TCA回路)」という、エネルギーを効率良く作り出してくれるシステムが働き出します。すると、代謝が良く疲れにくい体へと変わることができるのです。

#4 血糖値の上昇をゆるやかにさせる

出典
出典: https://ciel-fashion.jp

レモンに豊富に含まれるペクチンには、血糖値をコントロールし、ゆるやかに上昇させてくれる作用があります。血糖値の急激な上昇は、脂肪の燃焼を妨げるのでダイエットの大きな敵!食事やおやつの際にはレモン水を飲んで、血糖値の上昇をゆるやかにしたいところですね。

1 / 2