SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://zozo.jp

横→縦へチェンジ!縦ストライプが正解なワケ

今季よく見かけるのが、定番のボーダーに加えて縦ストライプ柄のトップス。流行な上に実は着痩せ効果があったりと、注目度抜群なんです!そんな縦ストライプのアイテムとは...?

ヘルスケア・悩み 14,484 view

今年のトップスは縦ストライプ!

出典
出典: http://wear.jp

春夏の定番といえば、ボーダーのアイテム。しかし今年はボーダーに加えて、縦ストライプ柄のアイテムが増えているんです!白Tなどシンプルなコーデが多くなる夏は、1つ使える柄物があると便利ですよね。そんなストライプのアイテムを紹介します。

ストライプの魅力とは?

1. 着痩せ効果バツグン

出典
出典: http://wear.jp

なんといっても縦にラインが入っているため、着痩せ効果が抜群なんです!着ているだけで上半身がだいぶ細く見えます。体型カバーの難しくなる夏に嬉しい効果ですよね。

2. カジュアルにもビジネスにも◎

出典
出典: http://wear.jp

また、ボーダーよりもカジュアル感が薄れるため、カッチリめなコーデにも合わせることができるんです。これでコーデの幅がグンと広がるはず。シーンを選ばないので着回しがとってもききますよね。

気になるストライプのアイテムって?

ストライプシャツ

出典
出典: http://wear.jp

定番シャツもストライプ柄がたくさん出ています。1着持っていて絶対損はない、ヘビロテ確実なアイテム。デニムと合わせればカジュアルかつ洗練された雰囲気になります。シンプルになりがちなコーデも、ストライプ柄があれば華やかに見えますよね。

出典
出典: http://zozo.jp

ガウチョパンツやスカートなど、女性らしいアイテムにも相性の良いストライプ柄。着痩せ効果があるので、ボリュームのあるボトムスでも安心して合わせられますよね。

オフショルダートップス

出典
出典: http://zozo.jp

ストライプのオフショルは、カジュアルに着こなせるのでおすすめです。体型カバーの難しいオフショルも、着痩せ効果のあるストライプ柄ならスタイリッシュに。デニムにも合わせやすくなりますよ。

1 / 2