SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://wear.jp

レイヤードしたくない、けどエロくなりたくない!キャミソールの着こなし方、教えて!

うだるような暑さの日はキャミソール1枚で、見た目も涼しく快適に過ごしたいですよね。でも1枚でキャミソールを着こなすのは中々ハードルが高いイメージ。どうすれば1枚で着ても、ヘルシーな印象になれるのでしょうか?

ファッション 11,734 view

ヘルシーにキャミソールを着こなしたい!

出典
出典: http://zozo.jp

真夏になると、できればタンクトップやキャミソール1枚で過ごしたくなりますよね。でもキャミソールを1枚でヘルシーに着こなすのって中々、難しくありませんか? それに加え、華奢なストラップのキャミソールやドレス1枚で外出する習慣がある海外と違い、日本は肌の露出に関しては、ナーバスな部分がありますよね。

出典
出典: https://ciel-fashion.jp

日本の街中でも浮かない、キャミソール1枚の着こなしってどう工夫すればいいのでしょうか? 実はヘルシーな肌見せを叶える秘訣は、トレンド要素を積極的に取り入れることにあったんです! 明日から使えるテクニックをマスターして、今年は快適に真夏を越しましょう!

ヘルシーな肌見せが叶うキャミソールの条件

出典
出典: http://wear.jp

レイヤードスタイルで一気にトレンドに返り咲いたキャミソール。実は1枚で着てもヘルシーな肌見せを叶えるデザインは、今季1番旬に見える〝V字カッティング〟のデザインなんです! 胸の谷間が見えるか見えないかぐらいがベストな深さ。洗練されたカッティングデザインが、コーデを上品に演出してくれます。

出典
出典: http://wear.jp

透けるレースタイプのキャミソールは、出来れば避けたいデザイン。ランジェリーライクな印象が強すぎると、セクシーなムードを盛り上げてしまうので気をつけて。またサテン生地タイプも同様に注意が必要です。サテンやレースが好みな人は、Tシャツとのレイヤードで肌の露出を少し控えてみて。

キャミソールでもヘルシーなコーデ

出典
出典: http://wear.jp

セクシーなイメージの強い黒のキャミソールは、ボーイフレンドデニムと合わせてカジュアルダウン。部屋着感が出ないよう小物使いを工夫して。とことんカジュアルな中に、セクシーな黒のフリルキャミが映えてます。

出典
出典: http://wear.jp

旬なロングガウンでコーディネートを楽しむなら、肩ではなくお腹をチラ見せするのがポイント!足元はあえてスニーカーやメンズライクなシューズを選ぶと、さらにセクシーなイメージに。足首見せも忘れずに◎

1 / 2