SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://wear.jp

初心者でも大丈夫!オフショルダーを着こなすコツって?

オフショルダー着てみたいけど、今一勇気が出ないという方、意外と多いのではないでしょうか? 今からでも大丈夫! 夏本番前にトライしやすいデザイン&コーデをマスターして、この夏はオフショルを思いっきり楽しみましょう!

ファッション 4,767 view

オフショルダー着てみたいけど…

出典
出典: http://wear.jp

今季注目の〝オフショルダー〟。
これ1枚を投入すれば、旬な着こなしが叶うとあって、今や1人1枚状態のビッグトレンド。でも中には、大胆な肌見せに抵抗を感じて、まだ挑戦していないという方も意外と多いのではないでしょうか? そんな初心者さんでも気軽にトライできる、オフショルダーの着こなしポイント、お教えします!

初心者さんに優しいデザインは2WAY

出典
出典: http://wear.jp

オフショル初心者さんにおすすめなデザインは、襟口がゴムになっているタイプ。オフショル具合を自分の好きなように調整できるので、大胆な肌見せに抵抗がある方も、トライしやすいデザイン。さらにシーンに合わせて、襟口を上に調節してブラウスとしても着れるのも嬉しいポイントです。

初心者さんに優しい着こなしがトレンドに!?

出典
出典: http://wear.jp

オフショルダーと聞くと、フェミニンな印象を抱く方が多いと思います。でも最近ファッショニスタの間では、カジュアルにオフショルを着こなすコーデが、密かにブームになっているんです!肌出ししすぎない片方だけのオフショルでも、カジュアル&ヘルシーな印象に!

ヘルシーに着こなせる!おすすめオフショル

派手めカラーで爽やかな印象に

出典
出典: http://wear.jp

ヘルシーな肌見せを叶えてくれるオフショルなら、とびっきりヘルシーなビタミンカラーもおすすめ。派手なカラーでも、肌見せが目立ってうまく調和してくれるので、ぐっと女性らしく洗練されたスタイリングに仕上がります。

ストライプならハンサムライクな着こなしに

出典
出典: http://wear.jp

柄オフショルに挑戦してみたい初心者さんには、ストライプがぴったり。デニムやワイドパンツなど、カジュアルアイテムとの相性が良く、こなれ感のあるスタイリングに仕上げてくれます。ふわっとしたトップスに、きれいめパンツを合わせるのもオススメ。またストライプが縦ラインを強調してくれるので、肩幅の広さが気になる方にもぴったりです。

出典
出典: http://wear.jp

程よく力の抜けた大人カジュアルを演出してくれるストライプオフショルなら、ワイドパンツやスカートスタイルもワンランク上の仕上がりに。カジュアルを格上げしてくれるキャメルをチョイスすれば、肌見せコーデも上品な印象に。

1 / 2