SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: https://ciel-fashion.jp

恋が冷める原因にも!男と女の金銭感覚の違い

いくら好きな相手でも金銭感覚が全く違うと、一気に冷めてしまうことってありますよね。金銭感覚の違いで別れにいたってしまう最悪ケースもあり、合う合わないはそのくらい大事なこと。今回は男女間であるあるの金銭感覚の違いについて、まとめてみました!

恋愛・結婚 15,159 view

恋子が1番幻滅するのは…お金があるのにケチな男!

出典: https://ciel-fashion.jp

最初は印象がいい男性でも、ある一面が見えると幻滅してしまうことってありますよね?完璧な男性ほど希少だということはわかっていても、やっぱり我慢できない部分が見えると、気持ちも一気に冷めちゃう!

出典: https://ciel-fashion.jp

恋子が一番幻滅してしまうのは、お金を持ってるのにケチな男!あなたの周りにもいませんか…?別にお金が全てではないんです。でも年上でしかもお金に余裕があるのに…実はケチっていうのは、意味がわからない…!

デートは安い居酒屋がお決まり…!

デートは安い居酒屋がお決まり…!
出典: https://ciel-fashion.jp

実際に、恋子が若い頃に好きになった相手も年上でお金持っているのにケチという男性でした。その男性とご飯へ行くときは、いつだって安い居酒屋。たまにならいいのですが、"毎回"だなんてロマンチックの欠片もなし!

出典: https://ciel-fashion.jp

それに年上と付き合うメリットって、"わたしの知らない場所も教えてくれる"ところだと、恋子は思っています。若い大学生でも行ける居酒屋で毎回デートなんて、テンションダダ下がり…。

そのうえ"割り勘"…なんなの!?

そのうえ
出典: https://ciel-fashion.jp

そして最後のとどめは、3,000円というお会計でも必ず"割り勘"。同い年の男友達だったり、お金に余裕のない男性ならわかるのですが、相手は年上でしかもお金に余裕がある…。そこで、一気に気持ちも冷め、次のお誘いからはサラッとお断りいたしました…(笑)。

お金が全てではない…ですが、金銭感覚が違いすぎるとちょっと…

出典: https://ciel-fashion.jp

男女間での金銭感覚の違いを感じることって、よくあると思います。いくらイケメンで優しくても、金銭感覚があまりに違いすぎると、その部分ばかり気になって好きな気持ちも薄れていく…そんな男と女の金銭感覚の違いをまとめてみました!

1 / 3