SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://wear.jp

エスニック初心者へ告ぐ。取り入れるなら小物からがベスト!

皆さんエスニックと聞いて何を連想するでしょう?民族的?BOHO?アジアンチック?なんとなーく想像する方が多いのではないでしょうか。難易度高めなエスニックも、コツさえつかめば簡単。エスニックを上手に取り入れておしゃれ上級者になりましょう!

ファッション 4,066 view

エスニックとは

出典
出典: https://ciel-fashion.jp

いきなりですが、エスニックの意味をご存知でしょうか。エスニックは民族的・習俗的という意味合いを持ち広く使われる総称。そしてよく似ているボヘミアンは実はちょっと違うんですね。ボヘミアンはチェコスロバキアのボヘミア地方の民族のファッションスタイルのこと。簡単にいうと、エスニックの中にボヘミアンがある感じです。勉強になりましたでしょうか?では、どう取り入れましょう?

まずはバッグから

出典
出典: http://wear.jp

今回はエスニックなわけですが、エスニックにおけるファッションでの代表的な柄といえば、トライバル!トライバルを上手に取り入れていけばエスニックは間違いなしです。そして、特に使いやすいのがバッグ。コーデのポイントになります。

出典
出典: http://wear.jp

シンプルなデニムワンピには派手なエスニックバッグが似合います!シンプルなファッションに派手柄なトライバルバッグを合わせると、それだけでエスニックが叶っちゃってます。

出典
出典: http://wear.jp

オールホワイトなコーデにもトライバル柄はバッチリ映えます。ファッションが白いキャンバスになったようですね。あえて、バッグを引き立たせるコーデをするのも上手な取り入れ方の1つ。

アクセに突入!

出典
出典: https://ciel-fashion.jp

皆さん、バッグはもう大丈夫ですね!では次はアクセです。エスニックといえば、バッグにあったようにいろんな色が入っている派手なものが多いのが特徴。そこでアクセは是非シルバーをチョイス。大ぶりのステートメントアクセにエスニック要素を取り入れたアイテムなら使いやすさも抜群。コーデの邪魔にならず、エスニックが楽しめちゃいます。

出典
出典: http://wear.jp

今季はロングワンピの当たり年。そんなロングワンピースにシルバーの大振りアクセをあわせてみてください、ターコイズなどでもおすすめ。いっきにコーデがエスニックテイストに変わりますよ。

1 / 2