SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: https://www.instagram.com

キアラ・フェラーニに学ぶ、総柄コーデ攻略法

「世界一影響力のあるブロガー」と呼ばれるキアラ・フェラーニのSNSで最近よく見かけるのが総柄コーデ。彼女みたいにおしゃれに着こなすにはいったいどうしたらよいのか?夏コーデのお手本、学んでみましょう。

芸能・海外セレブ 5,449 view

世界から注目されている「キアラ・フェラーニ」とは?

イタリア出身、1987年生まれの29歳。キアラ・フェラーニの名が広がったのは、彼女が大学生のときにファッションに関するブログをはじめたこと。美しい顔立ちはもちろん、洗練された美貌とファッションセンスが若い子の間でたちまち人気となり、今では世界的に有名なファッションブロガーとなりました。

おしゃれすぎる!キアラ・フェラーニの”総柄コーデ

キアラ・フェラーニのSNSで載せているファッションコーデはどれも見惚れてしまうほどおしゃれ。シンプルなファッションコーデももちろん素敵ですが、最近総柄アイテムを使ったコーデが多く見られます。そこで、キアラ・フェラーニから学ぶ、この夏の総柄コーデをピックアップします。

キアラ・フェラーニの総柄コーデをチェック

♯アロハシャツ

まずは夏らしい総柄のアロハシャツのコーディネート。普通のアロハシャツではなく、ノースリーブで胸元まで見せたセクシーなデザインが、キアラ・フェラーニらしいコーディネートです。ブルー×グリーン系の総柄アロハシャツに、バッグも鮮やかなグリーンをチョイスしてなじむようなコーデにしています。

♯花柄ワンピース

次は花柄の総柄ワンピースでヴィンテージ感のあるコーディネートです。赤の花柄のワンピースなら1枚で着こなすだけでも存在感が出せて、おしゃれに着こなしています。赤の総柄ワンピースにピンクのシューズを合わせるなど、そこもキアラ・フェラーニらしいコーデポイントが表現されていますね。

♯フルーツ柄ミニワンピース

スイカが描かれた総柄ミニワンピースも1枚でさっとかっこよく着こなしています。この夏のビーチスタイルやバカンスコーデにぴったりのコーデです。総柄コーデをするときはは変に羽織りなど盛りすぎず、1枚で着こなすことがキアラ・フェラーニ流のポイントです。

♯水着はモノトーンの総柄

こちらは総柄の水着コーデ。キアラ・フェラーニが来ているこちらの水着は「goldenpoint」というブランドのもの。ベアトップデザインで、水着はモノトーンの総柄で大人っぽく着こなしているのもかっこいいです。

1 / 3