SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: https://ciel-fashion.jp

"みんな同じ"なんてつまらない!ビニール傘で簡単DIY

梅雨のこの時期、急に降る雨に対応するためにビニール傘は手放せませんよね。でもみんなと同じなのがちょっと難点。ビニール傘だって、可愛くしたい! というわけで、ビニール傘のDIY方法をご紹介します。

ファッション 4,913 view

いま、ビニール傘が密かに注目を集めています!

出典
出典: http://wear.jp

急場しのぎ、のイメージが強いビニール傘ですが、英国王室が愛用している「フルトン」というブランドのビニール傘が話題になり、改めて見直されているのです! フルトンだと価格は1万円ぐらいですが、DIYで彩ればプチプラでも十分可愛く仕上がりますよ。

ビニール傘DIY #1 マスキングテープをペタペタ

出典
出典: http://wear.jp

マスキングテープには可愛らしいデザインのものがたくさんあります。好みのマスキングテープを購入し、ビニール傘の手元部分にペタペタ巻きつけましょう。それだけでオリジナル感が出ますよ。

全面に巻き付けてもポイントでも可愛い

出典
出典: http://amzn.to

マスキングテープは、全面にぐるぐる巻いても可愛いですし、派手色なら部分使いもアクセントになって素敵です。巻きつけるだけで、ぐっと華やかな印象になりますね。

動画でもご紹介!

なんでもないビニール傘にマスキングテープを貼るだけで、なんとも可愛らしい仕上がりに。動画では飾り用として傘部分にも表面からマスキングテープを貼っていますが、雨の日はもちろん剥がれてしまうので、使用する際は手持ち部分のみに貼ったほうが良さそうです。

ビニール傘DIY #2 油性マジックで絵を描く

出典
出典: http://amzn.to

ビニール傘は雨に濡れるものなので、使用するのは必ず油性ペンを。黒や白など、パキっとした色合いの油性ペンで、ビニール傘に絵を描くと可愛いです。外側でなく、中側から描くと消耗しにくいとのこと。

一部分だけに描いてもおしゃれ

出典
出典: http://wear.jp

全面に描いても可愛いのですが、このように一面だけに絵を描くと、前から見るのと横から見るので表情が違って素敵ですね。100均でも買えるビニール傘なので、失敗してもへっちゃらなのが嬉しいところ。

1 / 2