SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://zozo.jp

夏のデニムはこれできまり!淡色デニムで爽やかに

デニムには色々なカラーがありますよね。色味によって全く違った印象になるので、いろんなタイプのデニムを持っている人も多いはず。今年のデニムのトレンドは「淡色デニム」。さわやかな淡色デニムを使った素敵なコーデを見てみませんか?

ファッション 12,229 view

今年の夏は淡色デニムがマスト

出典
出典: http://wear.jp

今年のデニムのトレンドカラーは淡色。淡色とは言葉どおり淡いカラーの事で、デニムで言えばライトブルーに当たります。さわやかなライトブルーのデニムは、まさに夏のコーデにもピッタリなアイテム!

淡色デニムの特徴は?

出典
出典: http://zozo.jp

インディゴに比べてかなりカジュアルな着こなしを得意とする淡色デニム。そのためクラッシュデザインも多くブランドによって表情の違う淡色デニムと出会うことができるのも特徴です。

出典
出典: http://wear.jp

またスキニータイプの淡色デニムにはインディゴデニムにはないガーリーな雰囲気のあるデニムとして女性からも支持されています。また色が薄いため爽やかで夏っぽいデニムとしてこれからの季節重宝しそう!

淡色デニムおすすめコーデ

ワントーンコーデ

出典
出典: http://wear.jp

白っぽい淡色デニムなら、白シャツを合わせてワントーンコーデが楽しめます。小物でアクセントをプラスしてあげれば、こなれ感出てステキなコーデに。

ガウン×淡色デニム

出典
出典: http://wear.jp

カジュアルなクラッシュの淡色デニムをクールにコーデするなら、流行りのガウンスタイルがおすすめ。カラーや柄で遊びつつ、さわやかな印象を与えてかっちり感のある大人の女性に。

カラーシャツでも

出典
出典: http://wear.jp

淡色デニムは白や水色だけでなく、ブラックやイエローなどはっきりとしたカラーのアイテムとも相性抜群。淡い目なので主張しすぎず調和してくれます。

1 / 2