SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: https://ciel-fashion.jp

フェスの季節到来!おしゃれも音楽も楽しむフェスコーデの極意

フェスの季節がやってきましたね。今年も各地で多くのフェスが開催されます。やっぱりフェスに行くなら音楽はもちろん、おしゃれも楽しみたいもの。周りよりもおしゃれに見せるフェスコーデってどんなもの?

ファッション 5,853 view

フェスこそおしゃれを楽しむ場所

出典
出典: https://ciel-fashion.jp

夏のイベントといえばフェス。色々なフェスに参加するという人も多いはず。フェスは音楽を楽しむのはもちろんですが、おしゃれもやっぱり楽しみたいですよね。フェスならではのファッションはいつもと違った雰囲気で気分も上がります。おしゃれなフェスコーデを参考にしてみて。

フェスコーデのポイントは?

Point1:動きやすい服装であること

出典
出典: http://zozo.jp

フェスではジャンプしたり、踊ったりすることも多いです。だからこそフェスのファッションは動きやすさを重視して。ラフなデニムスタイルやボヘミアンスタイルがおすすめ。足元もスニーカーやサンダルがベストです。

Point2:紫外線や熱中症対策もわすれずに

出典
出典: http://wear.jp

フェスは野外で行われることも多いので、暑さや熱中症、紫外線を防ぐためにも帽子は持っておきたいアイテム。ハットやサマーニットなどでもいいのでカバーしてあげよう。またサングラスもフェスコーデにはかかせません。

Point3:羽織りものを持っておく

出典
出典: http://zozo.jp

フェスは山間地や海沿いなどで行われることが多いです。日中は暑くても急に天候が崩れてしまったり夕方になると気温がぐっと下がる場所も多いので、一枚羽織るものを持っておくのがマスト。

夏フェスおすすめコーデ

ショートパンツスタイル

出典
出典: http://zozo.jp

フェスといえばやっぱりショートパンツスタイル。ロックテイストのノースリとショートパンツはクールな印象に。アクセントにカラーシャツでウェストマークしてあげるのもおすすめ。

海辺のフェスならビスチェや水着で楽しんでも

出典
出典: http://zozo.jp

海辺で行われるフェスなら少し大胆にトップスを水着やビスチェでコーデしてみるのも。水着で参加している方もいるので、そこまで露出も気になりません。ボトムスはショートパンツや柄パンツでリラックススタイルに仕上げてみて。

1 / 2