SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: hair

夕方のドロドロ顔がやばい!たった5分のお直しテク

30度を超える日も出てきて、メイク崩れが気になる季節となってきました。朝の完璧なメイクを1日保つのは、なかなか難しいもの。それなら、たった5分のお直しテクで元通りにしません?

メイク・コスメ 15,667 view

朝の完璧メイクも夕方には…

出典
出典: hair

エアコンや紫外線でお肌は乾燥が進んでいます。すると皮脂の分泌が増えるので、夏はメイクが崩れやすいんです。夕方にはテカリがひどくなって、怖ろしいお顔に…。即、お手洗いへ駆け込んで!

でもお直しは時短がいい!

出典
出典: http://ciel-fashion.jp

さっそくお直しをしようにも、時短でアイテム少なくできるのがいいですよね。ポーチパンパンの荷物なんて、いやですもん。では、たった5分で完璧メイクに戻るテクニックを学んでみましょう。

たった5分のお直しテク

用意するもの

出典
出典: http://ciel-fashion.jp

必要な物は
①ティッシュ
②綿棒
③乳液
の3点です。コスメは自分が必要なものだけ持ち歩けばOK。

Step:ティッシュオフ

出典
出典: https://ciel-fashion.jp

まずは、皮脂を取りましょう。残したまま重ねると、どんどんよれてひどいお顔に…。ティッシュを半分に折り、優しくお顔に押し付けてください。小鼻周りは小さく折りたたんで、角を使うと上手にオフできます。

Step2:崩れがひどいところは乳液でオフ

出典
出典: http://ciel-fashion.jp

崩れた部分は、乳液を使って思い切ってオフしてしまいましょう。目元・小鼻周り・ほうれい線は綿棒、広範囲はティッシュに乳液を含ませて取ります。乳液を使えば保湿されて、メイクのりがアップしますよ。

出典
出典: http://wear.jp

ただ家で使っている乳液をそのまま持っていくのは、邪魔ですよね。そんなときは、100均などでも手に入るピルケースがおすすめです。丸型のケースに乳液を入れておけば、ポーチにすっぽり。

1 / 3