SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://wear.jp

美くびれ作って、ビキニを100%着こなす!

今年の夏は、なんとしてもかわいいビキニを着たい!でも、たるんだお腹が気になる…。こんなお悩み、抱えていませんか?もう夏本番は目の前。まだ間に合う「美くびれ」ゲットの方法お教えします!

美容 18,119 view

大至急、ウエスト痩せしたいんです!

出典
出典: http://zozo.jp

気がつけば、もう夏真っ只中。今年の勝負ビキニを選んでいる最中の方も多いですよね。でも…アナタのお腹は、勝負する準備できてますか?

自分の理想のウエストサイズをチェック

出典
出典: http://zozo.jp

一般的に、理想のウエストサイズと言われているのは「身長×0.37」。身長が160cmの方だったら59.2cm、170cmの方なら62.9cmのウエストサイズが理想的ということになりますね。

出典
出典: http://zozo.jp

いかがでしょう?理想のウエストサイズを大きく上回っているという方は要注意。ウエストのラインがぼったりとしていると、かわいいビキニだって着こなせません。夏の旅行やデートに間に合わせたいのなら、早くなんとかしないと!

ウエスト太りの原因って?

# 筋力の低下

出典
出典: http://ciel-fashion.jp

ぽっこりとしたお腹になってしまう原因にはまず、筋力低下が挙げられます。デスクワークなど身体を動かさない仕事をしている方は、特に注意が必要。ウエストの筋肉は使わなければ衰えていくばかりなので、内臓を支えきれなくなり前へと出てしまいます。

# 骨盤のゆがみ

出典
出典: http://ciel-fashion.jp

女性は女性特有のホルモンの関係で、骨盤がゆがんでしまいがち。その他にも、いつも同じほうの肩でカバンを背負っていたり、脚を組むクセがあるなどちょっとした生活習慣でもゆがんでしまいます。骨盤がゆがむと内臓が下に下がるので、ウエストのラインがゆがんできてしまうのです。

今からでも“美くびれ”を手に入れられる?

出典
出典: http://zozo.jp

何もしなければ、ウエストはたるんでいくばかり。でも、筋肉は鍛えればちゃんと応えてくれます。そこで今回はウエストまわりの筋肉を鍛え、かつ骨盤矯正にもなるエクササイズをご紹介。この夏くびれを手に入れたいのなら、早速今日から始めてみませんか?

1 / 3