SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: https://ciel-fashion.jp

簡単なのにおしゃ見え!"ノットヘア"の基本

海外でも流行中のヘアアレンジ"ノットヘア"。髪の毛同士を結ぶだけの簡単なアレンジです。ノットヘアをイマドキアレンジするには…?

ヘア 12,407 view

簡単にできる!基本のノットヘアの作り方

所要時間は3分もあれば十分!そのぐらい簡単なノットヘア。個数を増やしたりくるりんぱとあわせたり、ヘアレンジの幅が広がること間違いなしのテク、絶対マスターしたい!

ノットヘアの下準備は?

少しカールさせておきましょう

出典
出典: https://ciel-fashion.jp

アレンジしやすいように髪の毛の下準備を整えておきましょう。仕上がったときに毛先がピンとまっすぐになっているよりは、少しふわっとカールしていたほうがオシャレなので、緩めに髪の毛を巻いておきます。

前日に仕込むと朝が楽!

出典
出典: hair

少し癖があればいいだけなので、前日の夜カーラーをつけておくだけのカールでもOK。寝ている間にキレイにカールができるというソックスカールもおすすめです。

スタイリング剤は髪の毛全体に

出典
出典: http://amzn.to

しっとりしつつも動きのある仕上がりにするために、スタイリング剤は髪の毛全体に、少量を揉み込んでおきましょう。おすすめワックスは「ウェーボ デザインキューブ」のデザインキューブ ライトワックス。アレンジもしやすくなるのでおすすめです。

ノットヘアのアレンジのポイントは?

①結ぶ前に髪の毛の流れを作る

①結ぶ前に髪の毛の流れを作る
出典: https://ciel-fashion.jp

髪の毛同士を結ぶ前に、毛束をクロスさせ髪の毛の流れをつくっておきます。仕上がったときに顔周りの髪の毛の流れがまとまり、キレイに見えるようになります。程よくまとまっていればいいので、手櫛で少しとかすように流れをつくりましょう。

②結び目はキュッと引っ張る

②結び目はキュッと引っ張る
出典: https://ciel-fashion.jp

髪の毛同士は結構きつめに結んでおきます。あとからルーズにできるので、まずは全体が崩れてしまうのを防ぐためにキュッと結んでおきましょう。

1 / 2