SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: https://ciel-fashion.jp

現役美容師さんのリアルな髪の巻き方って?

毎日の巻き髪、ブロッキングしてクリームをつけて巻いてスプレーをかけて…と面倒くさいですよね。実は、現役美容師さんが普段している巻き髪は、思ったよりもシンプルで簡単!

ヘア 13,125 view

現役美容師さんが行っている、リアルな巻き髪をチェック!

SHERYLでもヘアアレンジを担当してくれている、人気スタイリストの谷口友海さんに、普段しているリアルな巻き髪の方法を教えてもらいました!表面はきっちり、中はラフに巻くことで、ふんわりやわらかいくせをつけることができます。巻いた後の髪の毛を一度ほぐすのもポイント。

巻き髪のふんわり感をキープするなら…

仕上げに必ずスプレーをオン!

仕上げに必ずスプレーをオン!
出典: https://ciel-fashion.jp

ふんわり巻き髪はルーズでとてもかわいいのですが、風が強い日や湿気の多い日はすぐに崩れてしまいがち。仕上げは必ずスプレーしましょう。

ライターのおすすめは、ケープの紫(3Dエクストラキープ)。20cm程度離して、内側→外側とかけていくのがコツです。崩したくないからと、たくさんつけるのは逆効果なので、全体にふわっとスプレーするのを意識してみて。

トップがへたりやすいなら…

メイク中にカーラーでふんわりさせて!

メイク中にカーラーでふんわりさせて!
出典: https://ciel-fashion.jp

トップがへたっとなる悩みをかかえている方も多いですよね。おすすめは、コテだけでなく、ホットカーラーを使うこと。太めのカーラーをトップに巻き、ドライヤーで温風を当てたら、メイクをしながら20分ほど待ちましょう。トップが立ち上がった、ふんわりとしたヘアスタイルに仕上がります。

美容師直伝のふんわり巻き髪で、理想のヘアに…!

出典: https://ciel-fashion.jp

ブロッキングせずに表面をきちんと巻き、中やトップは大雑把にざくざくと巻いていくことで、ふんわりルーズな巻き髪を作ることができます。現役美容師さんが普段リアルにしている巻き方は絶対にマスターしておくべきです。