SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: hair

赤リップにはない大人の魅力!薄色リップにトライすべき理由3つ

様々なブランドから発売される、ジューシーカラーのリップ。オレンジ、赤、ピンク…様々なカラーがありますが、実はベージュや薄いピンクなどの"薄色リップ"にはとっても素敵な魅力があるんです。今回は、そんな薄色リップの魅力をお伝えします。

メイク・コスメ 18,368 view

夏はジューシーリップがメジャー

赤リップをはじめとして、多くの人がメイクに取り入れている鮮やかリップ。先日発売されたランコムのジューシーシェイカーが大ヒットしているように、やはりトレンドはジューシーな発色の派手色リップです。一塗りで表情を変えてくれる派手色リップは、何本持っていても使えるもの。

でも…薄色リップもかわいい!

出典
出典: http://ciel-fashion.jp

ライターずっと派手色リップを使っていました。しかし、化粧品カウンターにいった時に薄色リップにチャレンジしてみたところ、予想以上に素敵な仕上がりになったのです。そこで今回は、薄色リップにトライすべき理由をお伝えします。

薄色リップにトライすべき理由って?

#1 アイメイクが際立つ

出典
出典: https://ciel-fashion.jp

派手色リップの場合、メイクの主役はリップになります。しっかりアイメイクをしていても、リップに負けてしまうことが。薄色リップに変えることで、目線をアイメイクやチークなど、他のパーツに向けることができます。丁寧に仕上げたアイメイクを、印象深く相手に残すことができるのです。

#2 上品な雰囲気になれる

派手色リップの印象が強いミランダカーも、薄色リップで仕上げるとなんだかいつもよりもっと上品な雰囲気に。薄色リップだからこそ、他のパーツを丁寧に作りこむため、繊細なフェイスになれるんです。また、派手色リップを塗った時のはじけた印象が落ち着き、大人っぽい表情を作ることができます。

#3 男ウケ抜群

出典
出典: hair

なんといっても、ぷるんと潤ったセクシーな薄色リップは男ウケ抜群。逆に言えば、派手色リップの男ウケがあまり良くないとも言えます。思わずさわりたくなるようなやわらかなリップは、やはり派手なカラーではなく、薄いピンクやベージュの、ナチュラルなカラーなのです。

薄色リップを買うなら…?

YSL ヴォリュプテシャイン

薄色リップは、上手にアイテムを選ばないと"塗っていない"風になってしまいます。紹介する必要がないほど有名なYSLのヴォリュプテシャインは、一塗りでツヤっとした上品なリップが出来上がる名品。ライターも、こちらのミルキーピンクを愛用中です。

1 / 2