SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: https://ciel-fashion.jp

社内男性に聞いた!一番萌えるポニーテールを徹底比較!

男性から圧倒的人気を誇るヘアスタイルと言ったら絶対"ポニーテール"!ただ一口にポニーテールと言っても高さによって雰囲気はバラバラです。「だったらもっとも萌えるポニーテールを見つけよう!」と、社内男性の意見を聞きながらライターoshiriが徹底比較してみました。

ヘア 54,913 view

社内男性に聞いた!どのポニーテールに一番萌える?

出典: https://ciel-fashion.jp

今日は、ロングヘアのモデルさんに「髪を結ぶ位置」と「おくれ毛の有無」を変えて、ポニーテールを作ってもらいました。ジャッジするのは社内のアラサー男性たち。彼らが萌えるのは、一体どんなポニーテールなのでしょうか?

社内男性に聞いた!「どの高さが1番萌えますか?」

低めポニーテール:萌え度 ★☆☆☆☆

低めポニーテール:萌え度 ★☆☆☆☆
出典: https://ciel-fashion.jp

まずはささっとしばれる低めの位置。エフォートレスでおしゃれ度も高いですが、同世代のアラサー男性からは「オフ感が強すぎる!」と意外な声が。"なにかの作業をするときのヘアスタイル"というイメージが強いみたいです。

中間ポニーテール:萌え度 ★☆☆☆☆

中間ポニーテール:萌え度 ★☆☆☆☆
出典: https://ciel-fashion.jp

次は目の高さに合わせた、低すぎず、高すぎない大人のポニーテール。女性目線から見るとスッキリしてとってもかわいいけれど、男性からは特に意見がもらえず…。ポニーテールの魅力である"快活さ"に欠けるんですって!

高めポニーテール:萌え度 ★★★★★

高めポニーテール:萌え度 ★★★★★
出典: https://ciel-fashion.jp

最後がこちら。アラサー世代のモデルさんも「自分ではもうこの高さにできない…」と言っていましたが、男性陣は圧倒的にこの高さを支持!「これぞポニーテール」「うなじが最高」「本気度がうかがえる」「頑張って結んでいる感がかわいい」と、コメントも次々に出てきました。

「おくれ毛はある方がいい?ない方がいい?」

おくれ毛なし:萌え度 ★☆☆☆☆

おくれ毛なし:萌え度  ★☆☆☆☆
出典: https://ciel-fashion.jp

ポニーテールにする時、迷ってしまうのがおくれ毛の有無。ない方がすっきりするけど、顔全体をあらわにするのって抵抗があるんですよね。社内男性によると「おくれ毛がなくても別にいいけど、ヘアアレンジしている感はない」とか…。

おくれ毛あり:萌え度 ★★★★★

おくれ毛あり:萌え度 ★★★★★
出典: https://ciel-fashion.jp

満場一致で男性陣が選んだのはおくれ毛のあるポニーテール!小顔に見えるし、自然とフェロモンも感じるそうです。「ラーメンを食べる時に反対の手でおくれ毛をおさえてほしい…」なんてマニアックな意見もいただきました。

1 / 2