SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: https://ciel-fashion.jp

写真加工が命!おしゃれインスタグラムの作り方

おしゃれなインスタグラムを作るには、写真加工にこだわるべき!今回は海外の人気インスタグラマーが愛用している写真加工アプリと、そのアプリを実際に使っているインスタグラム写真をご紹介します。

芸能・海外セレブ 136,580 view

おしゃれインスタグラムを作るには才能が必要?

出典
出典: https://ciel-fashion.jp

最近、フォロワーが何千人もいるおしゃれインスタグラマーが増えていますよね。でも「私には才能がないからおしゃれなインスタグラムなんて作れない…」なんて諦めてしまっている人も多いのでは?

インスタグラムの雰囲気は加工で決まる!

出典
出典: https://ciel-fashion.jp

素敵な場所で、完璧な角度から写真を撮ることも重要ですが、おしゃれインスタグラマーが1番こだわっているのは写真加工。彼女たちが愛用している写真加工アプリを使えば、誰でもクールなインスタグラムを作ることができるんです!

インスタグラマーが愛用している加工アプリはどれ?

おしゃれインスタグラマーが愛用している写真加工アプリは主に「VSCO」、「Deluxe FX」、「アフターライト」、の3種類。加工アプリを使う前に、自分のカメラロールで写真の明るさを調整するのがコツみたい!

加工アプリを使って実際に加工した写真がこちら

動画で加工アプリを説明しているのは、アメリカの人気ユーチューバー&インスタグラマーのリンダ・ヴォン。写真に色味をつけてポップにするのではなく、シックで落ち着いた雰囲気に仕上げています。

木製のテーブルに置かれたおしゃれランチは、ノスタルジックな加工によく映えます。写真全体に儚い印象を出したいときは、写真加工アプリにある"コントラスト"を低めに設定するのがオススメ!

定番だけど、とっても優秀な加工アプリ!

# VSCO

おしゃれインスタグラマーはもちろん、SHERYLライターの間でも1番人気な加工アプリがVSCO。コントラストが明確になり、画像全体の色味がはっきりします。パキッとクールな印象を保ちつつ、なんだか儚い印象になるのもポイント。

1 / 2