SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: https://www.instagram.com

"ポケモンGO"におしゃれ女子が夢中!ダイエットになる理由とは?

"ポケモンGO"は、いま世界中で大ブレイク中のアプリゲーム!ついに日本でもリリースされたポケモンGOが海外女子に人気の秘密とは?ダイエットになるのはどうして?

美容 11,204 view

アメリカで大ヒット中の"ポケモンGO"って?

スマホを覗くと目の前にポケモンが!

ポケモンGOとは、街中で出会うポケモンを捕まえて遊ぶスマホの最新アプリゲームです。特にアメリカでは、ツイッターやフェイスブックなどの主要SNSを抜かすのではと言われるほどの人気ぶりなんです。

現実世界とリンクする新しいゲーム!

ポケモンGOの最大の特徴は、現実世界とゲームの世界がリンクしていること。スマホの画面を通して現実の世界にポケモンが現れます。今までの室内で遊ぶゲームとは違い、外に出かけないとおもしろくないという、ゲームの体験を覆すものなんです。

ポケモンGOは大人の女性にも大人気…!

出典
出典: https://ciel-fashion.jp

「ポケモンのアプリゲーム」と聞くとなんだか男性向けかつお子様用のゲームのような気がしますが、実はアメリカでのプレイヤーの40%は女性だといわれているんです。さらに、年齢層はポケモンのゲームやアニメを幼少期に経験している20~30代の大人が多いんだとか!まさにSHERYL世代向けのゲームと言えますね。

ポケモンGOにハマる海外セレブが続出!

デミ・ロヴァート

アメリカ人歌手のデミ・ロバートもポケモンGOにハマったセレブ。ジョナス・ブラザーズの次男ニック・ジョナスはツイッターで、一緒にツアーを周っていたデミ・ロヴァートについてツイート。

「デミが大きな声で真面目な顔して言ったんだ…ここにはポケモンがいないの?!ってね。」

ちなみにジョナス3兄弟も全員がポケモンGOにハマっているんだとか!

ルビー・ローズ

モデルや女優としてマルチに活躍するルビー・ローズも、それぞれのポケモンに名前を付けたりして楽しんでいるご様子。忙しいセレブでも、合間合間にゲームをしているなんて可愛らしいですね!

ポケモンGOが海外女子に人気な理由とは?

ダイエットになる

出典
出典: https://ciel-fashion.jp

実はこのポケモンGOでは、ゲームの過程であるポケモンの卵を孵化させるのに、なんと2~10kmも歩かなくてはいけないんです!10kmのウォーキングというと、個人差はありますが約400kcalもの消費になります。

1 / 2