SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: https://ciel-fashion.jp

1日10分!"腰回し運動"で緊急くびれメイク!

海に行く予定が決まったら、気になるのがウエストのくびれ!ウエストのくびれさえあれば、水着はもっともっときれいに着こなせます。そこで、1ヶ月でくびれを作りたいあなたのために、とっておきの方法を紹介します。

ヘルスケア・悩み 7,159 view

腹筋だけでは"くびれ"はできない…!?

出典
出典: http://wear.jp

いよいよ夏になり、海やプールなど水着を着る予定が入りはじめますよね。バスト、ムダ毛、おしりのお肉などケアすべき部分は多いですが、中でもきゅっとしまったくびれに憧れる!という方は多いはず。くびれさえあれば、全体がむちっとしていてもセクシーに水着を着こなせます。

出典
出典: https://ciel-fashion.jp

くびれを作るトレーニングとして、腹筋を鍛えている方が多いですが、実は腹筋を鍛えるだけではくびれはできにくいということを知っていますか?くびれを作るなら、腹筋ではなく腹筋横の「腹斜筋」を鍛える必要があるんです。

"腰回しダイエット"にトライ!

出典
出典: https://ciel-fashion.jp

そこで今回紹介するのは、くびれを作るエクササイズ「腰回し運動」です。腰回し運動とは、腰を回すことで腹筋サイドの"腹斜筋"を効率的に鍛えるエクササイズです。1日10分、テレビを見ながら腰を回すだけで、1ヶ月でくびれが目立つようになるんです!

腰回しダイエットのやり方とは?

上半身を動かさずに腰を回す×左右5分ずつ回すだけ!

出典
出典: http://wear.jp

腰回し運動の方法は簡単!足を肩幅に開き、手を腰に当てた状態で行います。腰を右回り5分・左回り5分で回すだけ!この時なるべく上半身は動かさず、大きく腰を回すと効果的。くびれを意識しながら行いましょう。テレビを見ながら手ぶらでできちゃいます。

便秘解消の嬉しい効果あり…!

出典
出典: https://ciel-fashion.jp

腰回し運動の効果は、くびれができるだけではありません。腰を回すことで腸が動き、刺激となって便秘解消につながります。また、デスクワークをしていると悪くなりがちな腰の血流をよくすることで、生理痛の軽減にもつながります。普段の生活で鍛えられない場所だからこそ、嬉しい効果がたくさん!

くびれを作るのに1ヶ月も待てないなら…

"サイドクランチ"で効率的に鍛えて!

出典
出典: https://ciel-fashion.jp

くびれが出るまで1ヶ月も待っていられない!という方は、脇腹だけを鍛える「サイドクランチ」にトライ。写真のように横になり、肘をついて上半身を支えながら脇腹だけで腹筋をします。反対側の手は腰に当てましょう。1日50回のトレーニングを続ければ、1週間ほどで効果を感じられるはず。

1 / 2