SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: https://ciel-fashion.jp
(2/4ページ)

大人だからしないのは間違い!告白の"成功例"と"失敗例"を比較

ライフスタイル 18,997 view

成功or失敗?…告白手段

成功or失敗?…告白手段
出典: https://ciel-fashion.jp

サ「好きな人がいるのに、告白しないなんて信じらんない。」

ふ「これでも昔は勇気を出して自分から告白してたんだよ!でもいつもフラれちゃうから、負け戦はしないことにしたの…」

サ「ふわ子ちゃんの告白ってどんな感じだったの?」

ふ「わたしの告白かあ…とりあえず、相手の顔を見て告白すると、伝えたいこと忘れちゃうから、電話とかLINEとか?」

出典: https://ciel-fashion.jp

サ「高校生の告白かよ(笑)」

ふ「えーだって恥ずかしいじゃん!サバ子ちゃんは直接会って告白してるの?」

サ「いつも面と向かって"好き"って伝えてるよ。そのほうが、すぐに答えをもらいやすいし、考える隙を与えないから成功しやすいんだよ。」

ふ「すごーい!考える隙を与えないって(笑)サバ子ちゃん男前だね…」

《正解》告白は電話やラインでなく直接伝えるのがベスト

《正解》告白は電話やラインでなく直接伝えるのがベスト
出典: https://ciel-fashion.jp

電話やLINE、メールなどの手段で告白すると、相手に考える時間を作ってしまい、失敗する確率がぐんと上がってしまいます。100%失敗するとは言えませんが、相手の気持ちがはっきりわからないなら、電話やLINEでの告白は避けたほうが◎。

成功or失敗?…告白するタイミング

成功or失敗?…告白するタイミング
出典: https://ciel-fashion.jp

サ「最近はナヨナヨした男も多いから、こっちがビシっと言わないとね。まあ、そんなナヨっとした男は好きになれないけど…」

ふ「あ!でも直接会って"好きだー"って伝えたことあるよ!でもそれもフラれた苦い思いでが…」

サ「ふわ子ちゃん、フラれすぎでしょ。かわいいのに。タイミングが悪かったんじゃないの?」

ふ「やはりタイミングなのかあ…」

出典: https://ciel-fashion.jp

サ「わたしはいつも相手と両思いだと感じても、3回以上はデートをしてから告白してるよ。」

ふ「わたし直接告白したときは、2人で初めてのデートのときに言っちゃったわ…」

サ「1回目や2回目なんて、まだお互いのことよくわからないし、好意を思っても付き合うとなると慎重になるよね。反対に、よく知らない人から、"付き合おう!"なんて言われても、"お前のこと知らないし!"って思うでしょ?」

ふ「確かに…わたし告白の手段も悪ければ、タイミングも悪かったのね…」

《正解》告白のタイミングはデートを3回以上重ねてから

《正解》告白のタイミングはデートを3回以上重ねてから
出典: https://ciel-fashion.jp

1回目や2回目のデートは、まだ相手のことを知る期間。そこで告白しても、相手が自分のことをよく知らないと感じていれば、フラれるのも当然。告白は自分から派という恋子も、3回以上デートするようにしていて、いくら手を繋いでも、キスしても、枕を交わしても、絶対3回目のデートで告白するようにしています(笑)

2 / 4