SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: https://ciel-fashion.jp
(3/4ページ)

大人だからしないのは間違い!告白の"成功例"と"失敗例"を比較

ライフスタイル 18,721 view

成功or失敗?…告白するシーン

成功or失敗?…告白するシーン
出典: https://ciel-fashion.jp

サ「あとシーンも大事だよね。」

ふ「夕日を眺めながら海で告白とか!?」

サ「それもロマンチックだけど、成功しやすいのは夜のディナー後だよ。」

ふ「そうなの!?」

出典: https://ciel-fashion.jp

サ「夜ご飯食べたあとって、欲が満たされるし、1日の終わりも近いからすごくリラックスできるじゃん?そのいい気分になっているときを狙うんだよ。」

ふ「その考え、すごっ!」

サ「相手が落ち着いたところで好きだと告白して、相手に考える隙も与えない!」

ふ「サバ子ちゃん、ハイエナみたい…」

《正解》告白するシーンは夜ご飯を食べた後

《正解》告白するシーンは夜ご飯を食べた後
出典: https://ciel-fashion.jp

リラックスしたムードで告白すると、相手も深く考えず告白を受け入れてくれやすくなります。また電話やLINEで告白するのと同じで、デート時の始まりや真ん中で告白すると、余計なことを考える余地を与えてしまうので、デート終わりの夜に相手がリラックスしているときを狙いましょう!

成功or失敗?…告白する言葉

成功or失敗?…告白する言葉
出典: https://ciel-fashion.jp

サ「自分にとっていい男なんて、一生のうち何回出会えるかなんてわからないから、いいと思ったら逃がしたくないじゃん!」

ふ「それだけ告白に全力投球なら、告白のときも言葉も前日にすごく考えるの?」

サ「告白の言葉?そんなのシンプルに自分が本当に思ってること伝えるだけだよ。」

ふ「え、なんか成功する言葉的なやつ、あるんじゃないの!?」

出典: https://ciel-fashion.jp

サ「え(笑)そんなのないよ!」

ふ「わたし、告白の言葉だけは超考えて、超長い言葉を伝えちゃう…」

サ「ふわ子ちゃん…それじゃあ、付き合う前から重い女って思われちゃうね。"あなたのここに惹かれています"ぐらいでも、十分相手は喜んでくれると思うよ。」

ふ「なんてシンプルなんだ!」

《正解》告白の言葉は自分の言葉で

《正解》告白の言葉は自分の言葉で
出典: https://ciel-fashion.jp

ふわ子ちゃんのように、どんな言葉で伝えるかすごく悩んでしまう方も多いと思いますが、相手が喜ぶ言葉で自分の気持ちを伝えれば十分。告白は、自分の素直な気持ちを相手に知ってもらうことが1番大事なので、シンプルでもいいので自分の思ったことを伝えましょう!

3 / 4