SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: https://ciel-fashion.jp

くるりんぱで絶壁解消!セルフアップヘアのアレンジ方法

絶壁のお悩みを解決したいなら、ハーフアップくるりんぱが正解です。サイドアップと合わせて上品なまとめ髪を作ってみましょう。

ヘルスケア・悩み 21,211 view

絶壁さんにおすすめ!セルフアレンジ方法とは?

気になる頭の形をナチュラルにカバーするなら、ハーフアップを作ってくるりんぱ!普通にハーフアップをするよりもボリュームが出るので、トップが自然にふんわりします。あとは残りの毛を三つ編みしてまとめるだけで完成…!簡単なのにかわいくキマるので、この夏はヘビロテ確定です。

ポイントは髪の毛を”引き出す”&"ほぐす"こと

出典: https://ciel-fashion.jp

絶壁を隠す最大のポイントはくるりんぱしたあと、トップの毛を引き出すことにあります。全体的に少し引き出すだけでボリューム感が激変。このひと手間でヘッドラインをナチュラルにカバーすることができるんです。

出典: https://ciel-fashion.jp

まとめた三つ編み部分をほぐすことも大切。ふんわりさせにニュアンスをつくることで、こなれ感が出ます。くるくるとまとめた時のボーリューム感にも繋がるので、適度にほぐすのを忘れないように注意して。

揺れピアスで更にめくらまし!

出典: http://zozo.jp

アップヘアにさらに揺れるピアスを投入することで、よりヘッドラインが気にならなくなります。ボリューム感のあるタッセルピアスはトレンド感もあり、髪型と相性◎。

出典: http://zozo.jp

レディライクな印象に仕上げるなら、華奢なチェーン×パールのピアスがおすすめ。細身なチェーンを選べば上品な雰囲気に仕上がります。

絶壁はハーフアップくるりんぱで解消!

出典: https://ciel-fashion.jp

絶壁さんはどうしても頭のシルエットが気になってしまうもの…。このアレンジ方法なら自然にかわいくカバーすることが可能です。アップヘアが増えるこの時期にぜひ取り入れてみてくださいね。