SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://wear.jp

海に持って行くべきアイテムチェックリスト

海の季節がやって来ました!せっかくの海なのに、忘れ物があってはいけませんよね。ライターmoeno流の海の必需品をあなたのチェックリストに使ってみて…!

旅行・おでかけ 22,870 view

海の季節がやってきた!

出典: http://wear.jp

女性にとっては水着も楽しめる最高のレジャーが、"海"。ついにこの季節が来ましたね。でも、そこで気をつけてほしいのが持ち物。いつも何を持っていきますか?

「◯◯持ってくればよかった…」という経験ありませんか?

出典: http://wear.jp

「◯◯忘れた!」「◯◯があればな〜」なんてこと結構ありませんか?海で必要なものって意外と多いんですよね。そこで、ライターmoenoの経験から「これさえあれば大丈夫!」というアイテムを選びました。

海に持っていくべき必需品リスト

まずバッグは"洗えるタイプ"がベスト

まずバッグは
出典: http://wear.jp

荷物を入れるバッグは大きくて洗えるタイプを選びましょう。海やプール用のタオル生地・クリアバッグ・トートバッグがおすすめ。砂だらけになっても問題なしです。では、必需品を見ていきましょう。

①水着

①水着
出典: http://wear.jp

水着がなくてははじまりませんね。ここで、ホワイト系のすけそうなタイプはインナーが必要。このインナーを忘れる人が多いんです。気をつけましょう。海での着替えって結構面倒なので、行きに着てくるのがベスト。

②バスタオル&ミニタオル

②バスタオル&ミニタオル
出典: http://wear.jp

タオル類はあればあるほどいいです。最低でもバスタオル・ミニタオル2枚ずつ持って行きましょう。座るときとシャワー用です。ミニタオルは、お手洗いや帰りに足を拭くときに便利です。

③ウェットティッシュ&ティッシュ

③ウェットティッシュ&ティッシュ
出典: http://wear.jp

ウェットティッシュ×1・ポケットティッシュ×3は、持っていきましょう。荷物が砂で汚れたり、海の家でご飯を食べるときに使えます。お顔に砂がついたときもさっと取りやすいです。

1 / 4