SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://wear.jp

2016-17秋冬トレンドキーワード総まとめ!これを押さえれば間違いない!

夏がはじまったばかりですが、ファッションはもう秋冬ムード一色。店頭には秋冬のプロパー商品が並びはじめ、夏のセールが終わればもう秋です。今年の秋冬のトレンドをまだチェックしていなかった…という方に、押さえておけば間違いなしの2016年の秋冬トレンドをまとめました!

ファッション 23,974 view

2016年秋冬のトレンドキーワードはこれ!

"ユース"

2016年の秋冬コレクションでは、ユース=若々しいファッションが多く目立ちました。とくにAlexander WangやMOSCHINOなど、70年代に流行ったグラムロックや90年代のストリートなど、当時流行った音楽やカルチャーをモードに落とし込んだルックが豊富で、トレンドになること間違いなし!

"スポンテニアス"

今年最も注目度の高かったBALENCIAGAのコレクションでは、ベーシックなトレンチコートやダウンジャケットをあえて肩を落として着こなしたりなど、ルールに捉われない=スポンテニアスなルックが話題に。他にも、rag&boneやN°21などでも"え、こう着るの?"と思うようなルックが多数登場し、スポンテニアスは要注目です。

"デコラティブ"

フォークロアな着こなしに、ビジューやパールをあしらったウェアやアクセサリーをプラスするデコラティブなルックも目立ちました。こちらの写真は、LANVINの秋冬コレクション。他にも、GUCCIやCHANELもパールやレースなどで着飾ったルックがいつも以上に目白押しでした。トレンドコーデを作るなら、パールやビジューのアクセが手放せなくなるかも!?

2016−17秋冬のトレンドカラーって?

グレー

昨年の秋冬は注目されていなかったグレーが、今年の秋冬のトレンドカラーとして再浮上。STELLA MCCARTNEYではラッフルのディティールがエレガントなオールグレーのルックが話題になりました。他にも上下がライトグレーのニットで仕上がったルックなど、グレーが大活躍。

ボルドー

2016年の秋冬コレクションには、赤をベースとしたカラーがたくさん登場しましたが、中でも目立ったのがボルドーです。Chloeのコレクションでは、ボルドーのポンチョにレザーパンツを合わせたルックがお目見え。他にも、総シフォンの大胆な透け感がセンシュアルなボルドーのドレスも印象的です…!

ダスティピンク

春のイメージが強いピンクも、今年の秋冬のトレンドカラーとして注目されそうです。とくに、少しくすみがかったダスティピンクは要注目。VALENTINOの秋冬コレクションやLANVINでのプレフォールでもダスティピンクを取り入れたルックが登場しました。女性が大好きなピンクは今年の秋ファッションを盛り上げてくれるはず!

1 / 3