SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://wear.jp

手より適当に塗ってない?サンダルが栄えるペディキュアをキレイに塗るコツ

サンダルを履く時に欠かせないペディキュア。手のマニキュアほど気を使って塗っている人は少ないかもしれません。しかし、ペディキュアを工夫するだけで、足元がずっとおしゃれになるんです。足元を素敵に見せるには、ペディキュアの色の選び方と、コツをつかんだ塗り方が大切です。

ネイル 11,971 view

サンダルにペディキュアはマスト!

サンダルを履く上で欠かせないのがペディキュア。某ファッションプロデューサーが「サンダルを履くのにペディキュアを塗らないのは、スカートにノーパンで階段を上がるようなもの!」とテレビで発言したように、なんとなくそのままの足の爪を見せるのは恥ずかしいような気もします。

手よりも適当に塗ってない?

出典: http://wear.jp

足の爪は、視線から遠く、また伸びるのが遅い(手の方が2~3倍早いと言われています!)ため、手よりも適当に塗ってしまっている、なかなか塗り直さない、という人も多いのではないのでしょうか。しかし、実はペディキュアをきれいに塗るのと塗らないのでは、足元のおしゃれ感が全然違うのです。

おしゃれに見えるペディキュア選びのポイント

#1 鮮やかなカラーで

#1 鮮やかなカラーで
出典: http://wear.jp

手を長く見せてくれるヌーディーなカラーのネイルですが、足の爪に塗ると塗っているのかいないのか分かりにくくなってしまいます。目から遠い足元には、遠くから見てもわかるほど鮮やかなカラーを選ぶのがおすすめ。足の爪が大きく見える効果もあります。

#2 愛用のサンダルに似合う色味をチョイス

#2 愛用のサンダルに似合う色味をチョイス
出典: http://wear.jp

ペディキュアの色味を選ぶときは、愛用のサンダルの色と合わせるとこなれ感がアップ。写真のようにサンダルに使われている色を使うのも可愛いですし、マッチする別のカラーを選ぶのもおすすめ。ライターAnは、黒いサンダルに赤いペディキュアの組み合わせが大のお気に入りです。

丁寧にペディキュアを塗るコツ

#1 爪磨きを使い、ベースコートを塗る

#1 爪磨きを使い、ベースコートを塗る
出典: http://zozo.jp

足の爪は、手の爪以上に様々な筋が入っており、表面がガタガタでペディキュアが塗りにくくなっています。また、サンダルや靴の摩擦で爪の周りも乾燥していることが多いです。塗る前に、爪磨きで爪を磨き、ベースコートをしっかり塗ってあげることで、きれいな土台が出来上がります。

#2 トゥーセパレーターを使う

ペディキュアを塗るときには、「トゥーセパレーター」というアイテムが非常に使えます!もともと足指を広げてリラックスすることが目的のアイテムですが、足指が広がることで他の指にペディキュアが着くのを防ぐことができます。トゥーセパレーターは、100円ショップなどで販売しています。

1 / 2