SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: https://ciel-fashion.jp

社内男性に聞いた!リップの色、何色が一番かわいい?

毎日の気分を変えてくれるリップカラー。毎シーズンさまざまなリップメイクがトレンドになるけど、意外と男性ってリップカラーに好き嫌いがあるんだって!だったら一体何色がいいの?ライターoshiriが社内男性に聞いて"どのリップカラーがかわいいのか"を徹底比較しちゃいます。

メイク・コスメ 167,031 view

5色の定番リップカラーをつけ比べてみました

出典: https://ciel-fashion.jp

今日用意したのは、ベージュ、ピンク、赤、オレンジ、ボルドーの5色。ほとんどの女性のポーチにどれか1色は入っている、という定番の色です。これらをモデルさんにつけてもらい、男性社員に評価してもらいました。

リップカラー、どの色が一番かわいい?男性社員がジャッジ!

ベージュ ★☆☆☆☆

ベージュ ★☆☆☆☆
出典: https://ciel-fashion.jp

まずは女子に大人気のベージュ!肌に近い自然な色で、とってもヘルシーなイメージですよね。でも男性陣に聞いてみると「ベージュはない!」とバッサリ。「不健康そうに見える」「こんな色ならリップを塗る意味がわからない」なんて衝撃のコメントを次々にいただきました…。

赤 ★☆☆☆☆

赤 ★☆☆☆☆
出典: https://ciel-fashion.jp

次はベージュから一転してインパクトの強い赤。おしゃれさんに大人気のカラーなのに男性的にはこれもNG!理由はとにかく「強すぎる」からだとか。やっぱり日本人男性はナチュラル志向なんですね。

ボルドー ★★★☆☆

ボルドー ★★★☆☆
出典: https://ciel-fashion.jp

赤よりもちょっぴり渋いボルドーは、秋冬の定番リップカラー。モデルさんも急に大人っぽく見えて、これは評価が高そう…!なんて思ったらまたまた低評価。ベージュと一緒で「不健康そうに見える」のが原因だとか。男性たちがこれほどに私たちの健康を願っていたなんてつゆ知らず…。

オレンジ ★★★☆☆

オレンジ ★★★☆☆
出典: https://ciel-fashion.jp

赤よりもより血色に近いオレンジは、日本人の肌とも相性抜群。快活さと華やかさに男性陣もなかなかの反応!ただ特別ポジティブなコメントはいただけなかったので"無難"ということでしょう。

ピンク ★★★★★

ピンク ★★★★★
出典: https://ciel-fashion.jp

最後はピンク。王道でありながら肌色に合わない気がしてモデルさんも私も使ったことがなかったのですが、男性陣は声を揃えてピンクをベタ褒め!ナチュラルで柔らかく、自然の顔色に近いところが良いようです。

1 / 2