SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://wear.jp

簡単でおしゃれ!“スティックオープンサンド”でおもてなしも簡単

食パンのアレンジレシピ、ネット上でも度々アップされて話題になりますよね。今回はお家で簡単にできる“スティックオープンサンド”をチェック!ホームパーティーにも大活躍する料理なんですよ。

ライフスタイル 7,900 view

おもてなし料理に困ったら…

友達や仕事仲間を呼んでホームパーティー!普段は話しにくいことでも、和やかなホームパーティーの場だと会話も弾むもの。でもおもてなし料理に困る…。大人女性たるもの、味も見た目もバッチリなおもてなし料理を心得ていなければ!

パーティーにぴったりな“オープンサンド”はいかが?

オープンサンドとは、パンの上にフルーツやチーズ、クリームなど様々な具材をのせた料理のこと。サンドイッチのように挟むのではなく、その名の通りオープンのままでいただく料理です。オープンにすることで具材が彩りとなり、見た目も綺麗に見えちゃうんです…!

オープンサンドは“スティック”にするのが今流

そのままで十分美味しいオープンサンド。しかし、現代風におしゃれなおもてなしをしたいなら、それじゃちょっと普通すぎかも…。今流のオープンサンドはスティック状にするのがおしゃれ!その名も“スティックオープンサンド”で、おしゃれなパーティーにしない?

インスタでも密かなブームに…

オリジナルのスティックオープンサンドをインスタにアップする人も多いんです。彩りも綺麗で、何より美味しそう…!ただ盛り付けただけなのに、この可愛さはすごい。みんなの素敵なスティックオープンサンドを参考にしてみては?

スティックオープンサンドの作り方

パンをスティック状に切る!

まず食パンをトーストしましょう。焼けたパンを縦に3〜4等分します。食べ応えを重視するなら3等分、ちょこっとずつ色々な具材を用意したいなら4等分がおすすめです。耳はお好みで、カットしてもそのままでもOK!

上に盛り付ければ完成!

スティック状に切ったトースト。その上にお好みの具材を乗っけるだけでスティックオープンサンドの完成です!フルーツに生クリーム、トマトにチーズ。スイーツ系でも惣菜系でも、多様にアレンジ可能なのがスティックオープンサンドの魅力…!

1 / 3