SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://wear.jp

骨格と体型でみる!白Tの選び方と着こなしポイントとは?

夏の定番コーデである白Tシャツコーデ。チャレンジしたいけど、カジュアル全般が似合わない、スタイルがいまいちよく見えない、と悩んでいる方は、体型や骨格をキーに白Tシャツを選ぶことで改善されるかも?

ヘルスケア・悩み 8,931 view

カジュアルな白Tの着こなしの秘密

出典
出典: http://wear.jp

夏には是非トライしたい白Tシャツスタイル。ひとえにシンプルなこのアイテムですが、なかなか自分にあったものを選ぶのが難しいですよね。今回は体型別に見た白Tシャツの選び方と、骨格別に見たその着こなし方を伝授いたします。

「体型別」で見る白Tシャツデザインの選び方

華奢な人は首の詰まった丸襟が◎

出典
出典: http://zozo.jp

華奢な人が大きく開いた首元を選ぶと、鎖骨が露わになって痩せ過ぎの印象を与えてしまいます。華奢さをプラスイメージに見せるため、首元は小さく開いたものを選び、華奢さを可愛くアピールしましょう。

バストが大きい人は襟の開いたものが正解

出典
出典: http://wear.jp

大きなバストの人は、襟元を隠すと逆に太って見えたりなどのデメリットがあるので、思い切って深めのデザインを着るとすっきりと着られます。どうしても谷間が目立ってしまう場合は、下に違う色のキャミソールを重ねても良いでしょう。

誰にでも似合うボートネック

出典
出典: http://wear.jp

鎖骨に沿って横に広く開いたボートネックは、意外と誰にでも合いやすい形。見た目にもお洒落な印象を与えるため、1枚持っていると使えますよね。また特に肩幅の広い人は、肩を覆う布の面積が大きいほど、肩幅を強調してしまうので、横に広く開いているTシャツの方が、肩幅は目立ちにくいです。

顔のラインや髪型でも決まる選び方

輪郭がシャープならVネック

出典
出典: http://wear.jp

顔の形は首元のバランスに大きく影響します。もしシャープな輪郭ならば、TシャツもVネックのものを選んだ方がすっきりした印象になりますし、丸顔の方も同様にUネック型Tシャツの方が、一般的に似合うと言われています。

セミロングより短いなら首の詰まったものを

出典
出典: http://zozo.jp

髪型でも似合うTシャツが変わります。髪も身体の一部ですから、髪型が変わると、似合う洋服が変わることも多いのです。ショートヘアや髪をまとめている場合は、首回りがすっきりとしているので、首元が詰まっていても、バランスよく着ることができます。反対にセミロング以上の場合は、首元が髪で覆われるので、大きく空いたTシャツの方がすっきりします。

1 / 3