SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: http://wear.jp

彼と倦怠期の女性必見!映画で学ぶ恋愛テクニックとは?

映画って何気なく観ていても自分を振り返られたり、気づかされることがたくさんあります。いい映画こそ自分と重ね合わせられ、実人生にも何か還元できるのです。そんな素敵な映画の中から、今回は「学べる恋愛テクニック」をご紹介します!

ライフスタイル 47,608 view

映画には使える恋愛テクニックが隠れてる

恋愛映画に限らずとも、恋愛を描いた映画はたくさん。それらを観ていると、実際の恋愛に使えそう…と思えるテクニックもしばしば。参考にできそうな映画をいくつかご紹介しますね。

彼を夢中にさせたいなら…

『(500)日のサマー』

可愛いくってちょっと個性的なサマーに、恋をする彼。サマーに夢中になった1日目から、彼女と別れる500日目までを描いていきます。男子の心が透けて見える演出がとても可愛らしい1本です。

サマーから小悪魔的な要素を学ぼう

2人っきりのエレベーターで、突然彼の好きなバンドについて「私もザ・スミスが好きよ」と言ったり、IKEAで夫婦ごっこをしたりしながも、「真剣に付き合う気はないの」と言い放つサマー。なかなか手に入れられないサマーにヤキモキして、彼はどんどんハマっていくのです…!

彼の、なくてはならない存在になりたいなら…

『世界にひとつのプレイブック』

妻の浮気現場を目撃した彼は、精神的に限界が来て病院に入院。一方、夫と死別した彼女もセックス依存症に。そんな2人が出会ったとき、まさかの展開が待ち受けているのです。

とにかく彼を見て、知って、一緒にいる

浮気されてもなお、妻とやり直せるはずだ、と信じ込んでいる彼。そんな人に恋をしてしまったのなら、とにかく彼との距離を縮めることが大事。彼のマラソンコースに乱入したり、ダンスの大会に一緒に出ようと誘って毎日練習したり、彼の空白の時間を自分で埋める! その距離の近さは、やがて…!?

年上の素敵な相手に恋をしていたら…

『キャロル』

1950年代のニューヨークにて描かれる、美しい女性と若い女性デパート店員のラブストーリー。女性同士の恋愛ではありますが、普遍的な恋愛映画として描かれ、恋する2人の人間ドラマが濃厚に描かれます。

1 / 2