SHERYL [シェリル] | ファッションメディア

画像出典: https://ciel-fashion.jp

結婚しても"女"は忘れちゃだめ。"女らしさ"の秘訣って?

結婚したって私は私。いつまでも女でいることを忘れたくないのが既婚女性の本音です。夫にも、女として自分を見てもらいたい…。結婚後も女としての魅力を維持する秘訣ってあるの?

恋愛・結婚 14,567 view

大好きな人と結婚して幸せ!だけど…

出典: https://ciel-fashion.jp

愛する彼と結婚して、夫婦として仲良くやってきた。その生活に何の不満もないのだけれど、このまま所帯染みてしまうのはなんか嫌…。そう、女性はいつまでも女でいたい生き物。ファッションにヘアスタイル、ボディにだって気を配っていたい!

女でいることを忘れたくない!

女でいることを忘れたくない!
出典: https://ciel-fashion.jp

家事や育児をしっかりするのは当たり前。でも、自分の為だけに頑張る時間だって大切です。結婚したからといって、女を捨てるなんて言語道断。夫にもっと愛されるためにも、いつまでも魅力溢れる女性でいたいんですよね。

魅力的な既婚女性でいられる秘訣

#見た目への気配りを忘れない

#見た目への気配りを忘れない
出典: http://wear.jp

「あの人老けたな…」他人がそう感じる要素って、やっぱり見た目。服装だけでなく、髪型やお肌、体型全てに年齢が感じられるようになると、女を捨ててる?って見られてしまうかも…。そうならないように、まずは見た目への気配りを忘れないのが大事。

#既婚女性ならではの気遣いを見せる

#既婚女性ならではの気遣いを見せる
出典: https://ciel-fashion.jp

独身時代にはわからなかった人や家族との付き合い方。既婚女性にはそれを学んだ強みがあるはず。女性らしい気遣いを忘れないことで、周りからも素敵な女性と思われますよ。ここぞという時にさっとサポートできる、そんな気遣い上手な女性でありたいですね。

#メリハリをつけて行動する

#メリハリをつけて行動する
出典: https://ciel-fashion.jp

仕事や家事はテキパキ片付け、息抜きの時間もしっかり作る。メリハリのある生活を送ることで気持ちもシャキッとし、若々しい雰囲気を作ることができます。いつもダラダラ、あるいは常に忙しそうだとアンバランス。できる女はON・OFFの切り替えが上手なんです。

#年齢を言い訳にしない

#年齢を言い訳にしない
出典: http://wear.jp

もう若くないし…そういって、おしゃれやメイクを手抜きする言い訳を作ってはいませんか?年相応のファッションやメイクだってちゃんとある!いつまでも女を忘れない人は、年齢の所為にせず世代にあったおしゃれを楽しんでいるはずです。

1 / 3